プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ipadに入っている写真や動画を保存しておくためにアップル純正のSDカードリーダーを購入し、ipadからmicroSDカードへ移行しました。
ipad内の写真を全て消去した後にSDカードからipadへ戻そうとしたのですが「読み込む写真がありません」と表示されて戻すことができません。
戻せない仕様なのでしょうか?
戻せないと困るのでどなたか戻せる方法あれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

>開けられないファイル

拡張子は?(PCで開けられないスマホ対応アプリ)
Administrator権限、UACアクセス権でも開けられない?(Windowsの場合)
    • 0

やったことについて確認です。

・ipadからmicroSDカードへ移行したときは、microSDカードにファイルが移動したこと(=microSDカードにファイルあること)を確認できたのでしょうか?
・ipad内の写真を消去したときにmicroSDカードの写真も消去した可能性はないでしょうか?

microSDカードについて確認することです。
1.『ファイル』アプリを使ってmicroSDカードを読み取って、写真のファイルがあるかどうか。
2.ipad以外の端末でmicroSDカードを読み取って、ファイルがあるかどうか。できればパソコンで、少なくともスマホかタブレットを使ってください。
3.ファイルを移動させた以外のmicroSDカードを使っていないかどうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
SDカード内に移行出来たことはPCで確認済みです。
SDカードは1つしかありません。
変わった事といえば、PCで確認した時に写真ファイルと同じ数だけ開けられないファイルがありました。

「写真」アプリ起動します。

iPadにSDカードリーダーを接続し、SDカードをSDカードリーダーに挿入し、iPadで「写真」アプリ起動し、SDカード内に保存されている写真一覧が表示されたらカード内に保存してある写真から、iPadに読み込みたい写真を選択し、読み込みを開始。
    • 0
この回答へのお礼

それができないから質問をしてるんですけどね…