アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のデジタルカメラのSDカード(sandisk extreme 64GB)をパソコンにSDカードリーダーを通して接続するときに、メモリーカードエラーというものが頻繁に表示されて(パソコンに接続したときのパソコン画面やカードリーダーからカメラへカードを戻し、カメラの電源を付けたとき)中に入っていた写真が消えてしまうことがこの頃かなりあります。
このカードは購入してから2週間もたっておらず、前のカードにも同じような症状がありカードが破損したと思い買い替えをしましたが、またしてもこのような症状がおこってしまいました。
カードの取り扱いには十分な注意を払っているつもりですが、これはカードが破損してしまったのでしょうか?もしくは、カードリーダーの問題なのでしょうか?
詳しい方いらっしゃったらお願いいたします。

A 回答 (3件)

Sandiskで2枚とも同様になったなら、カードリーダーを疑うべきですね・・・

Sandiskってキオクシアよりも動作確認をとるようなメディアとして多いものですからね・・・
    • 0

カードリーダーを疑う公算大かな。

カードを変えても同じ症状がでるのなら。
二週間なら保証期間ですが、故障カードリーダーを使用とお店の方に言うと、お客様の扱いが正しくないと判断されると保証は効きません。
初期不良と言った方が、保証の対象にしてくれる可能性高いです。
    • 0

メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょう。

たしか無期限保証されていたはずです。

・・・

(´・ω・`) 結構偽物が出回っているので、そんな粗悪品を掴んだなんてことはありませんよね。
    • 0