プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
パソコンの音楽を取り込めなくて困ってます。
ituneはpcにインストールしたので使えます。
iphoneになかったのでインストールしようとしたけどituneとかいうソフトはなかったです。代わりに右下にピンクで表示されるミュージックはあります。
そもそもこんな嫌がらせみたいな複雑な仕組みを作ってるのは著作権うるさいからなのでしょうか?
昔の音楽の移動なんか楽だったのに。
ネットで検索して移動させようとしても「itune上にiphoneアイコンがあるのでクリックします」とのことらしいけどアイコンが画面の位置に表示されないのでiphoneつながってる認識がそもそもないのではないかと思います(;^_^A
今ノートpcで試そうとしていますが、昔デスクトップpcでも取り込もうとしたことがあり似たような苦労をして何とか取り込めた記憶があるのでどれがアイコンでというのは多少覚えてますが、今回表示されないのです。
むろんiphone側の操作でロックを解除したし、「pcを信頼します」とかいうの昔出てたけど今やってもでないのおかしいと思ってますが。
こんな程度このことあまりにできなすぎてイライラしてきたので、フリーメールの添付ファイルで送りつけてiphone側で開いてダウンロードに成功しまし、ファイルとかいうのに表示されてます。でもどのボタンを押しても、ミュージックに取り込むボタンがなく、このファイル内でしか再生できない有様です。右下のミュージックに取り込んで聞きたいのに。
どうしたらいいか教えてください(;^_^A

A 回答 (7件)

こちらの記事をご参照ください。


【iTunesがiPhoneを認識しない・同期できない時の対処法】
https://www.leawo.org/jp/tips/how-to-fix-itunes- …
    • good
    • 0

私も過去に同じ経験があります。

悩んだ末、iTunesを再インストールしたらうまくいきました!方法は下記の記事を参考になさってください。
https://4ddig.tenorshare.com/jp/computer-data-re …
    • good
    • 0

質問とはそれますが、困っているようですので私が自己責任で行っている方法を回答していきます



私がしている方法ですが、クラウド経由(他の回答者様の回答にもありますが、Dropbox、OneDrive、Googleドライブなどでよい)で「ファイル(アプリ)」に音楽をいれます
音楽アプリは「VLC」というアプリを利用しています
(パソコンにLinuxを入れたらプリインストールされていた、Fireタブレットでも利用できるので利用している)
ちなみに私が利用しているのはiPadOS版なのだがイコライザーの場所がが独特である
(※AndroidのスマホやFireタブレットはよくあるような場所にある、同じ仕様だとAppleの審査に通らないのだろうか、謎である)
iPadOS版はホーム画面上のアプリのマークを長押し、曲を選択、再生画面右下の「…」をタップし、イコライザーを設定する
スリープタイマーなども同様である
iOS版は違うかもしれませんが、余談までに

iOS15以降だと思われるが、iTunes経由以外も解禁されたようだが、対応しているアプリが少ないような気がします
(私が見つけられないだけかもしれませんが)

あくまで、Appleのサポートを受けるなら、iTunes(windowsPC)経由でApple Music(iOS、iPhone)の方がよいでしょう

コンピュータで iPhone や iPad が認識されない場合
https://support.apple.com/ja-jp/HT204095

iTunes を使って iPhone、iPad、iPod touch をコンピュータと同期する
https://support.apple.com/ja-jp/HT210612
    • good
    • 0

>ituneにアイフォンアイコンすら表示されないのですがどうしたらいいでしょう



Windows バージョン
iTunes バージョン
iPhone/iOS バージョン
が何か
現状提供される最新版になってますか?

物理的には、きちんと Lightning ケーブルの結線がされてないのか、適切に Windowsシステム に認識されているか(デバイスマネージャでペケになっていないか?)が考えられます。

そもそも初期値のままなら、そのような操作は同期プロセスに必要なく。同期は自動的に始まると思うのですが(Windows を離れて15年になるのでうる覚えです)。


>「pcを信頼します」とかいうの昔出てたけど今やってもでないのおかしいと思ってますが。

こういうのは、
iTunes アプリのインストール/再インストール、アップデート更新後
Windows 大掛かりな更新アップデートで、システムがほぼ入れ替わった状態でもないと、出ません。
通常は一度認識すれば、上記以外で出ることはないと思います。
毎回のように出ていたとしたら、その方がはおかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ノートパソコンだめでした。デスクトップに接続したらデバイス表示されました。でも相変わらず音楽がしません

お礼日時:2023/02/23 13:54

ITunesは、Windows、mac OS用のソフト


iOSでは入っていない

Musicってアプリでの管理となる

Appleは、サブスクでも稼ぐようになっている だから、音楽用のアプリとしてApple Musicってものを提供している

iTunesはPCでの音楽管理やPCからの音楽転送で後にスマホに対応して管理するものになった
    • good
    • 1

現在 iTunes という単体ソフトは、Windows OS 向けのストア機能と楽曲管理ソフトしかありません。

本家はこちら。

https://www.apple.com/jp/itunes/

iPhone (iOS) に標準で入ってる音楽再生アプリは、iPod 時代から同じだと思いますけど「ミュージック」というアプリです。

iPhone 内にある iTunes Store というアイコンですが、これは音楽やライブ動画、映画などコンテンツを買うためのストア機能であって、音楽を再生するためものではありません。

書き込みからは、それらの区別がついてないと思います。

現在は、Apple Music のようなサブスクリプション(月額)形式の聴き放題サービスなどを利用している人が多いですけど。



>フリーメールの添付ファイルで送りつけてiphone側で開いてダウンロードに成功しまし、(以下略)

こんなことしても、iTunes Store からダウンロードしてないような楽曲は取り込めませんね。他社の音楽アプリなら、その音楽サイトからのダウンロードが別途必要なケースがほとんどです。

要するに、パソコン上の iTunes ソフトに取り込んだものを、iPhone と同期するプロセスを経る(コピーする)ことが、基本的な作法。自分自身で用意したものを iPhone に転送する仕組みは、20年前から何も変わってないと思いますね。

iTunes を使って iPhone、iPad、iPod touch をコンピュータと同期する
https://support.apple.com/ja-jp/HT210612
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ituneにアイフォンアイコンすら表示されないのですがどうしたらいいでしょう

お礼日時:2023/02/23 12:31

パソコン上の音楽をiPhoneに取り込む方法はいくつかあります。

以下に代表的な方法を説明します。

iTunesを使って同期する方法
iTunesをインストールし、パソコン上の音楽ファイルをiTunesに取り込みます。その後、iPhoneをパソコンに接続し、iTunesでiPhoneを選択して同期を行います。

iCloudを使って同期する方法
iCloudを有効化し、パソコン上の音楽ファイルをiCloudにアップロードします。その後、iPhoneでiCloudを有効化して同期を行います。

Dropboxなどのクラウドストレージを使って同期する方法
Dropboxなどのクラウドストレージサービスを利用して、パソコン上の音楽ファイルをアップロードし、iPhoneでクラウドストレージアプリを利用して同期します。

ケーブルを使って直接転送する方法
パソコンとiPhoneをUSBケーブルで接続し、iTunesを使って直接音楽ファイルを転送します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!