アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunesを用いて、パソコンとiPhoneを同期することでCDをiPhoneに取り込もうとしています。

前回はどうにか1枚のCDを取り込んで、AppleMusicで聴けるようになったのですが、今回同じ方法でやってもうまくいきません…。

初めは、今回取り込もうとしているCDがAppleMusicのライブラリに表示され、上部に「ライブラリを同期中」と表示されました。
前回もなかなかその表示が消えなかったもののそのうちなくなったので、今回もしばらく放置しておいたのですが、結局CDの曲は聴けるようにならず、「この曲が同期されていないデバイスがあります」と出てきました。
前回取り込んで聴けていたCDも同様に再生できなくなってしまいました。

ですのでパソコンのiTunesの設定を確認したり、iPhoneのiOSをアップデートしたりといった対処はしてみました。
それでも「ライブラリを同期中」の表示が出て曲も聴けなかったので、一度前回取り込んだCDも含めてAppleMusicのライブラリから削除し、まとめて一から取り込む手順を踏みました。

そうすると今度は、前回一度取り込んだCDだけがAppleMusicのライブラリに表示され、それは再生できたのですが、一緒に同期したはずの他のCDは表示すらされませんでした。

パソコンのiTunesで同期する際の、各アルバムの選択(チェック)はすべてきちんとついていますし、同期の設定も「選択したプレイリスト、アーティスト、アルバム、およびジャンル」になってしますし、iPhoneのストレージも十分です。

どうしたら良いのでしょうか…
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

iTunesの代わりに、Music Beeで試してみては?


【Music Bee | CDの取り込み(リッピング)方法】
https://bit.ly/3tvKorV
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

そうですね…。
他に方法がなければ試してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/19 14:56

一見CDでも「CCCD」という物があります。


こちらはコピー出来ない。
こちらの可能性は?
 
https://e-words.jp/w/%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC …
 
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/4378316.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

CDは最近発売されたものですし、同じCDを取り込めている方もいらっしゃるので、CCCDではないと思います…。

ともあれ、ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/19 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!