アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Media Playerを開くとメディアライブラリを更新しています
と出てきて使えません。
更新を停止したり勝手に更新をしないように設定かなにかできませんか?

「Windows Media Player」の質問画像

A 回答 (1件)

Windows の 「メディア プレイヤー」 の 「メディア ライブラリ」 の更新先にデータが入っていないとずっと探し続けるかも知れません。



「メディア プレイヤー」 の左下にある 「設定」 から、「音楽ライブラリの場所」 と 「ビデオ ライブラリの場所」 をそれぞれ選択し、「フォルダーを追加する」 で実際に音楽やビデオが入っているフォルダを指定して下さい。

そうすれば実際のコンテンツに従って 「システム インデックス」 が作成されます。

「ライブラリ」 にコンテンツを追加した場合は、「ライブラリを最新の情報に更新」 で 「最新の情報に更新」 をクリックすれば、内容が追加されます。恐らくこれで、「メディア ライブラリを更新しています」 は短時間で終了するでしょう。試してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/29 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!