ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

DreamweaverCS3を使用しているのですが、ライブラリを更新しても反映されなくなってしまいました。以前のように変更の別ウィンドウも表示されず、そのまま保存されるだけになってしまいました。
それらのデータの場所を移動した事が原因でしょうか??ただ中身の階層構造は一切いじっていません。
そのときはMacHD内の「サイト」からデスクトップに新しいフォルダを作ってまるごと入れました。
ページ数が500を越えていますので手動は厳しいです。
どなたかお分かりの方いましたらお教えください!

A 回答 (1件)

DreamweaverCS3のXP環境で、私もつい最近同じような症状で悩みましたので、まったくの素人ですがレス付けます。

ライブラリの内容を変更して。
メニューから、修正→ライブラリ→サイト全体の更新をすると、不明なパスが・・・みたいなエラーが出ませんか?
上記の状況ならば。
ライブラリが貼って有るどのページでも良いですので、コードで表示して。ページ上の色が変わっているライブラリの、コードの部分をクリックして、表示されたプロパティーの『再作成』をクリックすると、Dreamweaverが新たに別の場所にライブラリファイルを作ってくれます。
全てのライブラリを同じように『再作成』してみて下さい。
すべて再作成したら、エラーの出る元のライブラリファイルは削除して良いと思います。

なにぶんまったくの素人なので。。。私はこの方法で更新出来るようになりました。
なんらかの原因でパス?が書き換わってしまったのが原因?
念の為、バックアップを取ってから試して見て下さい。
私はこの問題で困るまで、ライブラリと言う物自体知らなかった位の素人です。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
無事解決しました!