プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneが割れ、画面にピンク色の線が入りました。修理せず放置していたらいきなり壊れる可能性などはありますか?また悪化しますか?

A 回答 (5件)

走査線に線が入っている時点で壊れている。


修理せずに放置していると、さらに悪化する場合もある。
そのままの場合もありますけどもね。
    • good
    • 0

画面に線が入るのは液晶の走査線が断線しているからで、その線の左右隣も切れかかっているので、だんだん悪化します。


断線が一定以上になるとショートして通電できなくなるので、ブラックアウトして点灯しなくなります。それはいきなりです。
    • good
    • 1

iPhoneなんて昔から画面バキバキのまま使ってる人いますよ。

あるある。
高い商品だから、直したり買い替えたりするのも簡単じゃないんだと思います。
    • good
    • 0

可能性はある。


どの程度か……までは言及できません。
    • good
    • 1

放置したら悪化する恐れはありますが壊れるには画面が割れるほどの衝撃がないといけないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!