アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの画面が割れたまま修理せず放置してたら
とうとう電源入らなくなり SoftBankで機種変更しましたが電源入らないのでデータ移行出来ませんでした。
電源を無理矢理入れる方法か業者に頼んでデータ移行出来ませんか?

A 回答 (4件)

充電器には最近


高速充電や
大容量の電力を持つものがあります

そういった物を色々繋いでみる手も
試してみる価値はあると思います
(実験済み)

基本充電される側が
電源電圧電流を
制御しているのですが

壊れているだけに予想外の
自体も考えられるので

やるなら安全な場所で
目を離さない

そして自己責任
    • good
    • 0

電源が入らないなら、物理的な基板の修理とかになりますね。


あるいは、バッテリーとかの部分が壊れた程度なら、電源を取り付けて電気を流して無理矢理入れることになるが、分解しなければいけないし、機器が必要になりますし、電気回路の知識が必用となる。

分解なりしてデータを取り出す業者は一部いますから、その業者に依頼する方がよいでしょう。

ソフトバンクって会社がデータを取り出すサービスを行っている
https://www.softbank.jp/mobile/support/repair/tr …

他のキャリアも同様のサービスを行っているけどもね。
    • good
    • 0

バッテリーなどの電源回りの修理が必要な状態だと思います。

ただ、バッテリー交換や修理を行うと本体を初期化されてしまいますので、中のデーターは保全されません。よって、解決策にはなりません。

大金を積んでも取り出したいデーターでしたら、業者に任せるという方法もあるかと思います。データーを取り出せる確率は半々といったところです。
ただ、データーを取り出せたとしても、画像ファイルや音声ファイルなどは新しい機種でも使えますが、アプリケーション固有のデーターの場合、そのまま新しい機種のアプリケーションへリストアできる可能性は低いです。まずは、目的のデーターが、取り出したあとにどのように使えるのか調べたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

放置した結果電源が入らなくなったのであれば、


バッテリー劣化によるものかも知れないので、
バッテリー交換を試してみるのはどうでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!