プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り、iphone5を朝の八時から今までずっと充電をしていたのですが、
一回も電源が付きません。
どうしたら電源付けれますか?もう替えたほうがいいですかね・・・
バックアップを全然とっていないので取りたいのですが・・・

三年弱使っているのでバッテリーももうだめになっていますが昨日まで普通に使えていました。
バッテリーが使えなくなったらいきなり電源が付かなくなったりするんですか?

A 回答 (2件)

>バッテリーが使えなくなったらいきなり電源が付かなくなったりするんですか?


普通は徐々に劣化して、充電しても使える時間が減っていきます。
バッテリーが壊れたら使えなくなるかもしれません。

充電器やケーブルは大丈夫ですか?ケーブルが断線していたり、充電器が粗悪品だったりして電流がたりないとうまく充電できないことがあります。

ショップに持っていって、確実に充電してもらってそれでもダメなら諦めるしかないですね。
    • good
    • 10

バッテリーの劣化は確実に来てるでしょう



とりあえずiPhoneの電源が入らない時の基本

「電源ボタン」+「ホームボタン」の同時 長押し

は試されましたか?

これで電源が入ったらバックアップを取って

バッテリー交換に出す事をお勧めします
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます!
同時で長押しを試したのですが、駄目でした・・・
次電源が入ったらすぐバックアップをとって、バッテリー交換しますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/14 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!