dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今更ながらですが、Windows10のPCに立ち上げ画面の設定について質問です。

いつもPINの入力画面が出てきて邪魔だったので以下のやり方で自動ログインできるようにしました。※「netplwiz」コマンド使用
https://pc-karuma.net/windows10-disable-password …

そこで再起動すると
1 「現在接続できません。ネットワークを調べて、後でやり直してください。」の表示が毎回出ます。
OK表示を押すと、パスワード入力画面になり、マイクロソフトアカウントのパスワードで初期画面になり正常稼働いたします。
 ※左下にログイン名?が2つ出ています

2 OKを押さずにそのまま、2~3分そのままにすると、スリープ時の画面になり、Enterを押すと、PIN入力画面になり正常稼働します。

申し訳ないのですが、毎回のことで手間がかかるので、最初からPIN入力画面からできるようにする方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#2さんの「システムの復元」かな。


戻らなかったらMicrosoftアカウントでログインして、ローカルアカウントに切り替え。
その後、パスワードの変更(ローカルアカウントです、間違えないように)で、現在のパスワードを入力して、新しいパスワードは空欄にする。
  
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …
  
以降は、ローカルアカウントで使う事。
パスワードを空欄にすればパスワードは求められません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
なんとかなりました。

お礼日時:2021/03/01 17:15

ウィンドウズが立ち上がるなら初期状態に戻す一択です。



リセットすると Windows 10 が再インストールされますが、ファイルを保持するか削除するかの選択を行い、Windows を再インストールすることができます。 PC を設定、サインイン画面、または回復ドライブまたはインストール メディアを使用してリセットできます。

[設定] から PC を初期状態に戻す

[スタート] ボタンを選び 、[設定] を選び>セキュリティ &回復>します 。
回復設定を開く

[この PC を初期状態に戻す] で、[開始する] を選択し、下の表のオプションや設定を選択します。

オプション

実行内容

[個人用ファイルを保持する]、[設定の変更]、[プレインストールされているアプリ] を [オン]

Windows 10 を再インストールし、個人用ファイルを保持します。

ユーザーがインストールしたアプリとドライバーは削除されます。

設定に加えられたすべての変更は削除されます。

PC の購入時に Windows 10 がプレインストールされていた場合、PC の製造元がインストールしたアプリは再インストールされます。

[個人用ファイルを保持する]、[設定の変更]、[プレインストールされているアプリ] を [オフ]

Windows 10 を再インストールし、個人用ファイルを保持します。

ユーザーがインストールしたアプリとドライバーは削除されます。

設定に加えられたすべての変更は削除されます。

PC の製造元がインストールしたアプリは削除されます

[すべて削除する]

Windows 10 を再インストールし、個人用ファイルをすべて削除します。

ユーザーがインストールしたアプリとドライバーは削除されます。

設定に加えられたすべての変更は削除されます。

PC の製造元がインストールしたアプリは削除されます (PC の購入時に Windows 10 がプレインストールされていた場合、PC の製造元のアプリは再インストールされます)。

注意: [設定の変更> 2 つのオプションを選択して、すべてを削除します。

[データ消去] を [オン] にすると、ファイルが削除され、ドライブがクリーンアップされます。 PC の寄付、リサイクル、または販売を予定している場合は、このオプションを使ってください。 これには 1 ~ 2 時間かかることがありますが、削除したファイルの他者による回復が困難になります。

[データ消去] を [オフ] にすると、ファイルの削除だけが行われます。 所要時間は短くなりますが、安全性は低くなります。

サインイン画面から PC を初期状態に戻す

設定を開くことができない場合には、サインイン画面から PC を初期状態に戻すことができます。 以下にその方法を示します。

Windows ロゴキーを押しながら L キーを押してサインイン画面に移動し 、Shiftキーを押しながら画面の右下隅にある [電源] ボタン > [再起動] を選択して PC を再起動します。

PC が Windows 回復環境 (WinRE) で再起動します。

[オプションの選択] 画面で、[トラブルシューティング] > [この PC を初期状態に戻す] の順に選択し、前の表のいずれかのオプションを選択します。

Windows 回復環境でオプション画面を選択します。

インストール メディアを使用して Windows 10 を再インストールする
インストール メディアを使用して PC を復元する
重要: デバイスを暗号化した場合、回復ドライブを使用して PC を復元またはリセットするには、BitLocker キーが必要です。BitLocker キーが分からない場合は 、「BitLocker回復キーを検索する」を参照してください。

PC が起動せず、回復ドライブを作成していない場合は、インストール メディアをダウンロードして、システムの復元ポイントから復元するか、または PC を初期状態に戻します。

作業している PC で、Microsoft ソフトウェアのダウンロード Web サイトに移動します。

Windows 10 メディア作成ツールをダウンロードして実行します。

[他の PC 用にインストール メディアを作る] を選択します。

言語、エディション、およびアーキテクチャ (64 ビットまたは 32 ビット) を選択します。

手順に従ってインストール メディアを作成し、[完了] を選択します。

作成したインストール メディアを機能しない PC に接続し、PC を起動します。

初期設定画面で、使用する言語とその他の設定を入力し、[次へ] を選択します。 設定画面が表示されない場合、ドライブから起動できるように PC がセットアップされていない可能性があります。 PC の製造元の Web サイトで PC のブート順の変更方法について確認し、もう一度やり直してください。

[コンピューターの修復] を選択します。

[オプションの選択] 画面で [トラブルシューティング] を選びます。 そこから、次の操作を実行できます。

システムの復元ポイントから復元する場合は、[詳細オプション]、[システムの復元] の順に選択します。 この操作を行うと、PC の問題の原因となっている可能性がある、最近インストールしたアプリ、ドライバー、更新プログラムが削除されます。 復元によって個人用ファイルが影響を受けることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なんとかなりました。

お礼日時:2021/03/01 16:54

レジストリを壊してしまったに一票入れておきます。



「システムの復元」で以前の状態に戻してみましょう。
……戻れば良いんだけどねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なんとかなりました。

お礼日時:2021/03/01 16:53

ローカルアカウントに するか ローカルアカウントにして もう一度マイクロソフトアカウントに戻せばイイ



その場合 pin 又は パスワード設定は せずに 次へ・・で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。何とかなりました。

お礼日時:2021/03/01 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!