dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows 10のロック画面の設定で「簡易ステータスを表示するアプリを選ぶ」に天気を設定しているのですが、なぜかロック画面に表示されません。

「状態の詳細を表示するアプリを選ぶ」に天気を設定した場合はロック画面に正常に表示されます。

一応、天気アプリに同じmicrosoftアカウントでログインし、地域も設定してあります。
その地域をお気に入りに追加したり、スタートにピン留めしたりもしましたが変わりません。

もしかして、位置情報を検出出来るデバイスでないとダメなのでしょうか?
私のPCはGPS機能がないので…。

「[Windows 10] ロック画面に天」の質問画像

質問者からの補足コメント

• wa.Modernさん、回答ありがとうございます。

他の人のロック画面の画像を見ると、簡易ステータスにも天気アイコンが表示されていました。
    天気のアイコンの画像がどこにしまってあるのかが、分かりません…教えていただけないでしょうか?

「[Windows 10] ロック画面に天」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/08 14:11

A 回答 (3件)

windows10Homeに於いて、ロック画面に天気のアイコンを背景に設定出来るのは、

windows10 PROなので、windows10Homeでは天気のアイコンを設定することは出来ないよです。

他の人のロック画面の画像を見ると、簡易ステータスにも天気アイコンが表示されていました。
その方がwindows10 PROを使っている場合、Homeとの仕様が異なるので、その方に確認をとってみて下さい。

私はwindows10Homeなので、天気などの画像をロック画面に設定しても、
インターネット、時刻と曜日しか設定が出来ないのです。
    • 0

天気のアイコンをwindows10PCで検索しましたが、一件もヒットしませんでした。

正しくは、検索条件に一致する項目はありません。

個人設定を開きロック画面をクリックする、次に、状態のしょぅさいを表示するアプリを選ぶをクリックします。
電話、Mixed Realityビューアー、メッセージング、天気、xbox、メール、カレンダーから、天気を選択します。
簡易ステータスを表示するアプリを選ぶ、天気、時計、カレンダー、メール。
サインイン画面にロック画面の背景を表示する、オンにします。

全ての操作が完了をしたら、PCを再起動します。
ロック画面に天気のアイコンが表示されるのかを確認して下さい。
    • 0

windows10でロック画面に使用をする、画像を選んでください。

参照をクリックした時、ピクチャフォルダに天気のアイコンとか画像がありますか。
簡易ステータスはタスクバー表示するアイコンなので、ロック画面の背景は適用外になっていますが、
ロック画面に表示をされるのは、カレンダー、インターネット、バッテリのみです。
この回答への補足あり
    • 0