アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

+メッセージの送受信。
au(uq mobile)のデータ回線でdocomoの電話番号の+メッセージは送受信できますか。

docomoとau(uq mobile)をそれぞれ1回線づつ契約しており、デュアルsimのスマホ1台で使用しています。
通話はdocomo、データ通信はau(uq mobile)で使用しているのですが、データ通信をau(uq mobile)に設定していてもdocomoの電話番号で+メッセージの送信と受信はできますか。
通話とデータ通信どちらもdocomoにしておかないとできないのでしょうか。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

No.1:追記

DSDSで利用している場合、[+メッセージ]アプリを初期認証時に設定されていた電話番号が有効(送受信)となります。変更する場合は、アプリの初期化が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

[+メッセージ]アプリの初期認証時の設定が関係しているのですね。
ありがとうございます。

データー通信専用SIMでも、SMSオプションを契約していれば+メッセージを利用することができます。

(SMSオプションは必須です)
docomo、au、SoftBankの各通信会社間での接続もされています(楽天モバイルを除く)ので、それらのMVNOであっても利用可能です。
    • 0
この回答へのお礼

少なくともdocomoは[+メッセージ]を使っていたので大丈夫だと思います。
あとはuq mobileでSMSオプションがあればいいのですね。
ありがとうございます。