アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのイルモに詳しい方いますか?
どんな使い方の人がイルモになるといいの?

A 回答 (5件)

以下のいずれかに当てはまる人。

・1ヶ月の使用量が500MB以下の人
・セット割やdカード割を適用できる人
    • 1

NTTドコモが現在も提供してるが、新規受付を終了しているOCNモバイルOneってものの劣化版ですね。

MNOがよく価格が安価なプランを求める人向けですね。
MNOの価格でも月間の通信をあまりしない利用者向け。

ドコモは、
プレミアムサービス&無制限プラン
中容量帯のahamo
小容量帯のirumo
って流れですからね・・・

irumoって安価でも、ドコモ光を契約して、dカードでの支払いって条件になりますからね・・・
ahamoと同様にirumoでは提供されないサービスとか利用制限がありますからね・・・
irumoって落とし穴が一杯w

ソフトバンクとKDDIが別ブランドで提供しているものを、ドコモは、別ブランドにしないで、単純にプランでの分けただけって扱いですから。
    • 1

情弱向けなんちゃって格安プランです。

ワイモバイルをオススメします。

UQも少し高くなりましたしね
    • 1

新料金プラン「irumo」の提供開始-データ利用量が ... - NTTドコモ

https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/2023/ …
>データ利用量が少なく、かつ低廉な料金をお求めのお客さま向けの新料金プラン「irumo(イルモ)」
とアナウンスされています

みんなドコモ割
dカードお支払割
ビジネスメンバーズ割
ドコモ光セット割
home 5Gセット割
が適用できないと恩恵がない

OCNモバイルONEだと、低速無制限の切り替えがアプリでできたが、プランを見る限り、見当たらず、またセット割が必要なので現OCNユーザにとっては悩ましいところである
    • 1

イルモはOCNモバイルの新規が停止され、代替えサービス的な位置づけ。

ですので、OCNモバイルを使っているようなユーザーがターゲットとなりますが、OCNモバイルよりも高いです。
かなり中途半端な料金携帯になっているかと思います。
あえていうならば、docomoショップも窓口サービスが受けたい人で、docomoの一番安いプランを使いたい人、そしてあまり通信量を使わないひと。
って感じじゃないでしょうかね。
    • 1