電子書籍の厳選無料作品が豊富!

詳しい方アドバイスください!!
現在docomoのiPhoneを使っています。
2年契約も終わったので新しく替えたいのですが、このままdocomoで機種変更するか、他者に乗り換えるか迷っています。ちなみに次もiPhoneにしようとおもっています。今まで乗り換えたことはないので10年くらいdocomoでした。乗り換えた方がキャッシュバックとかあるみたいなのでお得なのでしょうか??それともdocomoを解約?することで解約金とかかかるならそこまで変わらないのかなとか思ったり。。2年契約は終わってるので解約金とかはかからないのでしょうか??乗り換えのキャッシュバックの金額とかはお店によっても違うとは思いますが、乗り換えるなら家電屋とかテルルとかいろんな会社を扱ってるショップと、docomoショップみたいなその会社のショップとではどっちがメリット大きいか、とかあったりしますか??もしそういったのあれば参考までに教えてください。
面倒なのでdocomoのままでもいいのかなぁ、、とも思うのですが、docomoは携帯料金も高いような気がして、、。
一ヶ月あたりのプランはdocomo、SoftBank、auどこが一番安いとかありますか??

家にはインターネット環境はなく、WiFiもないので毎月のGB数は8だったと思います。それで1万1〜2千だったかな、、しかも大体月末には制限かかってしまいます。GBの高いプランを設定するより家にルーター?設置したほうが安く済むとかありますか?ちなみにパソコンは持ってません。

また、家族割に入ってるかどうかはわかりませんが一応旦那もdocomoなので、名義は旦那だったと思います。

わたしが他社、旦那はdocomoのままだと家族割引とかなくなって、通話料とかもかかるようになりますよね??

旦那はandroidですが、替え時なので、一緒の携帯会社がいいなら一緒に乗り換えようと思うのですが、そのあたりもアドバイスほしいです。

A 回答 (1件)

iphoneはどこの会社にもあり、価格に関してはおそらくMNP(乗り換え)のほうが2年は安いのかな?と思います。

プランに関してはにたりよったりで大体各社変わらない作りかと思います。
となると‥docomoのままのほうがとくかもしれません。
まず、docomo歴が10年あるとずっとドコモ割の対象だし、もったいないと思います。また旦那様がdocomoならプランによって、2人でシェアとかにしたら、安くなるかもしれないですよ。
もしくはドコモ光を開通して、通信パック抑えるのも手かも。
今は総務省?の価格の適正化かなんかでキャッシュバックが制限され昔ほどよくないとききました。一度、近くの各社のショップで試算してもらうといいと思いますよd( •̀∀•́ )b
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

docomoでもあまり変わらないなら色々面倒だしこのままでもいいかなぁ、と思いました!ありがとうございました^ ^