性格悪い人が優勝

こんにちは
docomoのスマートフォン使っていますが
月々の、docomoのスマートフォンのお支払いを、dカードのクレジット払いに
することは、可能でしょうか?
docomoショップの店員からも、
月々のdocomoのスマートフォンのお支払いを、dカードのクレジット払いにされたほうが、お得になるからと、言われましたが
まさか、生活保護受給していますので
話せなかったため、
そのまま、帰ってきました
生活保護受給していたら
月々のdocomoのお支払いを、dカードのクレジット払いにすることは、できるんでしょうか?
詳しい方等教えていただけると嬉しく思うのでよろしくお願いします

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

毎月の支払いをクレジットカードにすることは可

クレジットカードでも、dカードにすることももちろん可

国の方針で2年縛りが実質的に廃止されたときに、2年縛りでの税別170円の割引きか、指定のクレジットカードでの割引きの2つになり、今は、2年縛りが完全になくなり、今は、指定クレジットカードでの税別170円の割引きしかありませんからね・・・

もし、旧プランでの2年縛りで月170円割引きを選択にしていると、dカードで支払っても割引きはない。
現行のeximoとかなら、dカードで支払えば毎月税別170円の割引があるからね・・・
    • 0

はい、dカードですとdポイントが貯まりますので、dカードを持っているならdカード払いに設定するとその分多くポイントがつきます。

といってもスマホだけだと年間数千円分安くなるくらいで、
普段の買い物もd払いに設定して、やっと数万円分のポイントにしかならないと言う感じではあります。
ですが特に何もしていないのに数万円貰えたと思うとちょっと嬉しいですよね

もちろん生活保護受給でも設定可能ですが、
dカードはクレジットカードですので、今お持ちのdカードを設定するのは問題ありませんが、
今dカードを持っておらず新規に作るということであれば審査が通らない可能性が高いので、難しいかなとは思います

参考になれば
    • 0

> docomoのスマートフォンのお支払い

ドコモ回線の支払いの事ですね。
dカードとはドコモのクレジットカードの事ですが、dカードは有るのですか?

dカードがあるなら、ドコモへ連絡してdカードから支払いの手続きをしましょう。

また、光回線が「ドコモ光」(ぷらら光・OCN光も含む)なら、これもドコモへ連絡してdカードから支払いの手続きをしましょう。

そして、d払い(スマホにdカードを読み込んで、お店でdカード画面のバーコードを読み込む)と、さらにポイントの還元率が高くなります。

-----

光回線が「ドコモ光」(ぷらら光・OCN光も含む)の意味です。

ここのgooも、そして、ぷらら・OCNの親会社のNTTコミュニケーションズは、おととしに「ドコモ」の完全子会社となりました。
    • 0

そもそもdカード(クレジットカード)は持っていますか?

持っていれば問題はないですが持っていなければ、クレジットカードを申し込むことになります。
しかし、生活保護受給者の方は審査に通りません。
つまりクレジットカードを持つことが出来ないのです。
    • 0