プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

dポイントが結構溜まってます。
docomoのスマホの機種変更に使うようにiPhone の買い替えはdocomoでした方が良いでしょうか?
あーデジャヴが起きています。

A 回答 (5件)

dポイントがかなり貯まっているなら、ドコモで、ポイントのみで購入すればよいでしょう。



それほどポイントが貯まっていないなら、
残価設定ローンを組む前提なら、ドコモやKDDIとかで購入することになる
残価設定ローンを組まないで、買い取る前提なら、Apple Storeでの購入となる。


dポイントなら、d払いでのポイントとして利用できるし、ローソン、ファミリーマートとかのコンビニでも使えるし、ライフなどの一部スーパーでも使える。
ですから、ドコモで使う必用はありません。

スマホを買い換えたときに、ケースとかフィルムも購入する人はいますから、ケースとかフィルムって、Amazon.co.jpってサイトでのd払いでポイントを全額支払うって利用方法もありますからね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/28 09:03

dポイントの使い道はいろいろあります。


dカードプリペイドにチャージすれば、MasterCard加盟店での支払いに使えます。この方法ならDoCoMoでの機種変更にこだわる必要は無いです。もちろん、普段の買い物とか通販とか飲食などでも使えます。
https://dpoint.docomo.ne.jp/article/2104_05.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/28 09:03

dポイント貯まっているならiPhoneの購入金額の足しにするのは良いですね。


iPhone以外の買い物に使っても良いでしょう。

余談ですが、
iPhoneは来月iPhone15が発売される予定で、iPhone13→14は殆ど進化ありませんでしたが、事前情報ではiPhone14→15は大きく変わる様なので、
機種変更するなら少し待つのがいいかなとは思います。

参考になれば
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/28 09:03

行って缶コーヒー買えばよかでゴンス‼️(´▽`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

申し訳ないですがコーヒーや甘い飲み物もの飲みません。ノンカフェインのお茶を買えますね。

お礼日時:2023/08/14 14:01

コンビニでも使えるズラ‼️(´▽`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コンビニは数年間行ってないずら

お礼日時:2023/08/14 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!