プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【使っているスマホ】iPhone8
【通信会社】OCNモバイルONE
【回線】docomo
マルチカットSIMカード?が刺さってます。

この条件で機種変更をしたいです。

買う際に、気をつける点を教えてください。(こういうの買っても通信できないよ、対応してないよ、とか)
docomoショップで買えるとか、他の通信会社のオンラインショップでもdocomo回線対応なら使えるの?とか諸々わかっていません。

A 回答 (4件)

iPhone は原則どこから入手しても、国内版は同じです。


いまや、単体購入はどこでも可能になっているので、購入代金の総額と支払方法をどうするかで、入手先は選定することが多い思います。

あと考えるべきは、iPhone8 だと 4G 契約のはず。
現在主流は 5G 契約が一般的になりつつあるので、そのままでは 5G 対応されてません。

iPhone11 以降 ( iPhoneSE 第2世代を除く)に換える場合は、すべて 5G 対応端末なので、契約変更などが必要です。OCNモバイルONE では「5Gオプション(無料)」を申し込む必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/12/17 17:44

僕はアマゾンで買ったが、シャオミ レドミ10NOTE AUという


格安な割に、防水+おサイフケータイ機能付きでした。
AU専用かとレビュー読むと、ドコモ回線で使えてお得だそうで
買ったが、OCNモバイルONEの550円プランで動作中です。

エーユー Xiaomi Redmi Note 10 AU版 64GB JE XIG02SHA グラファイトグレー SIMフリー
ブランド: エーユー
5つ星のうち4.1 82個の評価
¥12,200
chako's mobile (年中無休・通常配送料無料)が販売し、
Amazon.co.jp が発送します。
「【使っているスマホ】iPhone8 【通」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/12/17 17:44

OCNモバイルONEで機種変するなら、ここで買う方が安く


dポイントももらえてお得ですよ。
当然、ここにある機種はOCNで問題無く使える機種です。

https://onlineshop.ocn.ne.jp/category/ANDROID_CH …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/12/17 17:44

だいたいどれでも使えます。


OCNを使い続けるのでしたら、OCNで買うのが動作確認されているのでベストだと思います。

OCNの機種変更サポートを利用するとポイントがもらえます。
https://point.d.goo.ne.jp/j/ssc/staticContents/s …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/12/17 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!