dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ntt docomo arrows x f-02Eを使用しています。
ジョルテでgoogle clalendarを同期させています。
会社数人でグループ管理しています。

08月27日(火)に「不運」というタイトルが登録されいるのに気がつきました。
誰がこんなこと登録したんだろうとPCの方でgoogle calendarを確認しました。

ところが誰もこんなタイトルを登録していないんです。
こちらの画像は会社のスケジュールなので添付は出来ません。

おかしいと思ってジョルテのカレンダーを確認しましたが、そこにはタイトルに「不運」とあり
その下にnttdocomo.andoroid.comと表示されているんです。
添付が見れる方は、ご確認ください。
(他の人のスケジュールがあるので、該当部分だけ切り取ってあります)

ジョルテのカレンダー設定を確認しましたがnttdocomo.andoroid.comは登録されていません。
会社の人はPCやスマホに詳しくないのでこんな悪戯は出来ません。

google先生に聞いてみましたが「nttdocomo.andoroid.com」はヒットしません。

ウィルスか何かでしょうか。
どうすればいいか、まるで検討がつきません。

正直、とても不気味で嫌な気分です。
どなたか、助けていただけませんでしょうか。

宜しくお願いいたします。

「nttdocomo.andoroid.c」の質問画像

A 回答 (1件)

「nttdocomo.andoroid.com」ではなく「com.android.nttdocomo」でしょ?

「com.android.nttdocomo」とはdocomo電話帳(連絡先)の事です。
プリインストールされているもう一つのカレンダーアプリ「メモ&スケジュール」(docomo製)では
docomo連絡先をメインの同期先としています。
Googleカレンダーでdocomo連絡先を使用しないなのなら、
同期設定でdocomo連絡先を非同期に設定すれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
docomo連絡先はgoogleカレンダーに同期されていません。
ジョルテクラウドも非同期でした。