dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分のパソから友達の携帯に画像を送っても見れないらしいんです。。
でも、友達からの画像は見れるんです・・w
どうすれば相手にも画像を見せられるんでしょうか?

A 回答 (3件)

docomoですか?


docomoなら添付ファイルにして送るとその添付ファイルは削除されてしまいます(FOMAは大丈夫)。docomoに送るときはAddressを*********@docomo.mdne.jpにすると相手が見れる形になって送れますよ。あと、docomoのサポート形式は拡張子が.gifと.jpg又は.jpegです。

auですか?
auは添付ファイルにして送っても大丈夫ですが、確か、サポートされているのは….gifと.bmp?と.jpgまたは.jpegです。古い機種はたしか.gifはだめだったと思います。

J-phoneですか?
Jは一回も買ったこと無いので分かりません。けど、添付ファイルはOKです。

で、どれにも共通して言えるのが、でかすぎは送っちゃだめです。あと、無難に.jpgまたは.jpegならどのキャリアも見れるでしょう。シャメは.jpg形式だから。
あと、携帯から送られてきた画像がPCで見れるのは別に笑うことでもないです。。PCは携帯がサポートしている形式なら全部対応しています。
    • good
    • 0

ナナメールがいいです。


****@docomo.ne7.jp
のように「ne」の部分を「ne7」とします。
これはすべての会社で通用します。
お試しください。
****@jp-t.ne7.jpなどのようにです。
    • good
    • 0

ここのサイトを利用したらいかがでしょうか。


無料で、利用できます。

参考URL:http://docoal.com/docoal_direct/PC/PC.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!