プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは
携帯auからocnに変えます
その際スマホはiPhone6から最新のiPhoneに変えます
調べたら引き続きiPhoneの方が使いやすいようなので
今のは10x20センチくらいのいい大きさですがでかいだったら不便ですか
パソもあるので外出最低限だけ間に合えば無理にスマホで動画見る必要性ないです(⌒-⌒; )
ほかの注意点もあれば教えてください

A 回答 (4件)

今の電話番号を維持したいのであれば、MNPという方法で引っ越しましょう



OCN等の格安SIMには、auやドコモのようなショップを使った手厚いサポートはありません
OCNは一応ドコモショップでも取り扱っていますが、契約に関することと、スマホの販売以外はなにもしてくれないので、問題が起きたときに自己解決出来るように、なんでも自分で調べて覚える癖をつけましょう

くらいですかね
    • good
    • 0

自分もiPhoneからiPhoneの引き継ぎは楽だと思ってしたのですがバックアップで中身までデータを移せるのはiPhone差純のアプリデータだけでそれ以外のアプリは中身まで移せるわけじゃないです。


なので例えばLINEとか、純正アプリ以外だと各アプリ毎に引き継ぎ作業は必要になります。
要はアプリのダウンロードとアプリの画面上の配置設定の手間が省けるだけです。
もしも私のようにアプリの中身まで移せると思い込んで勘違いしているとiPhoneだから機種変更が楽っていう考えがイマイチになると思います。

個人的には10×20より大きくなると扱いにくくなると感じます。
私は8×16くらいで操作やポケットに入れるときなどちょうど良く感じています。
    • good
    • 0

iPhone8のようなホームボタンが必用なら、iPhoneSEしかない


X以降とかの全画面なら、ホームボタンがない
よって、同じiPhoneでも若干操作方法が異なる。

同じOSの方が使い方も似ているから使いやすい。でも、ホームボタンの有無での操作方法が異なりますから、この機会にAndroidも選択してもよいかもしれない。
    • good
    • 1

それでしたら小さい方が良いかもですね。


大きな変更点は指紋認証がなくなり顔認証になるのと、ノッチがつくことでしょうか。

iPhone14はiPhone13と中身(性能含む)が殆ど同じで外観も画面上部に大きなノッチがあるので、
もし乗り換えるならiPhone14Proをオススメします。これは性能もですけれどノッチがなくなりバッテリー持ちや発熱もProから良くなっています。

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!