プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

project Mugenというリリース前のゲームがどのぐらいandroidの性能が必要か悩んでます。

PVを見る限りレイトレーシングはついてるみたいですが、現在のスマホのレイトレーシング性能では足りないと思うのでオフの状態で考えてます。原神と比べてオブジェクトが多く、人や車が沢山動いてる上、移動アクションは激しめのスイングなので、相当負荷がかかってると思います。なのでオフの状態でも60FPS出ない気がします。そこで中国スマホのフレーム補間機能で、必要なフレームレート数(端末によって変わるが大体40〜50くらい)を稼げればいいと思ってます。なのでGen2かGen3、どちらのSoCの性能が必要だと思いますか?

因みに原神はGen2で、どんなシチュエーションでも58〜60FPS出て、オーバースペックと言われています。ですが崩壊スターレイルは仙丹「羅浮」というところで15分間プレイしたところ、平均48FPS位しか出ず、CPU、GPU温度も80度近くまで上ったそうです。(スマホのチューニングや放熱効率によると思いますが)gen3であれば、60FPS張り付きとまでは言いませんが60FPS近く出ます。これを見た限り、Gen2ではproject Mugenはなんとか40〜50FPSは稼げそうなものの、発熱でフレームレートが下がって行ってしまいそうなイメージがあります。やはりGen3が必要なのでしょうか?

A 回答 (1件)

スマホ版の推奨スペックは発表されていないそうなので、この質問に答えれる人はいないでしょう


続報を待つしかないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A