プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auやdocomoやソフトバンクなどのスマホで盗難や分失が毎月1.600¥かかりますが皆さんは何かあったらのために毎月1.600¥はらってますか?

A 回答 (4件)

NTTドコモだとケータイ補償サービスが1100円までで、機種により異なる。


だから、保険として入っている。
3年以上とかたつとバッテリーが劣化していくこともあるから、修理受付期間が終了していたなら、そのときに使ってもよいって考えもあるしw

サブは、盗難・紛失に対応していない修理だけだったから、入っていないね・・・
    • good
    • 0

私は現在は楽天モバイルを使用中なので範疇外ですが


使っている端末しだいですかね、10万以上もするようなスマホを購入してるならかけるかもしれません、iPhoneなどは修理代や買い替えにはバカにならない予算がかかるんで

ちなみに、今は保証は一切かけていません
まず今までスマホを使ってきて、故障、紛失したことがない、というのが最初の理由です
初期不良は当たり前として、自然故障に関しても1年間はメーカー保証がありますし、1年無事ならよほど雑な使い方をしない限りそうそうおかしなことにはならない、数年使ってバッテリーがへたるころには買い替えを考える時期、ってのもあります

また、ここ最近、数世代にわたって安価なミドルスペックのスマホばかりを購入してきたので、保険をかけるより、何かあったら買い替える方向で動いた方がコスパが良い、というのもあります
二万で買ったスマホのために、二年で38400円も払ってられんですからw
    • good
    • 1

払いません。


盗難にも紛失にもあわないです。

そこに払うくらいなら、何かあったらのために貯金しておいた方がいい気がします。
    • good
    • 1

払いません。


ハイスペックな高級スマホ持ってたら払うかもしれないけど・・・
そうじゃなければなんの保証にも入らない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!