プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日
スマートフォン(アンドロイド)を購入しました




なんといっても
文字が上手く打てません(;_;)



指が太いのもあるのでしょうが


隣の文字をタッチしちゃって


メールアドレス作成するのに


3時間ほどかかりました


ストレスで爆発しそうでした





前の携帯(今使ってるやつ)はまだ解約してないので

何とかなってますが…



買ったのを
めちゃめちゃ後悔してるのですが



訓練したら
早打ち出来るようになるようなもんですかね?



アドバイスお願いします!

A 回答 (5件)

私の様に家族のスマホを色々触ってあの文字打ちが気に入って欲しくなった物も居ます、結局その他の機能などが気に入らなかったので購入は今しばらく待つことにしました。



私も指は太い方で国産の革手などもLLでないと履けないくらいなのですが家族のIS03しか知りませんがあの文字打ちは欲しかったです、いちいちキーボードを打つ携帯はいつまで経っても上手くなりません。
こんな親父も居るのですから慣れも有るでしょうがそれだけではないかも知れませんが折角買ったのでしたら練習するしか無いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか…


もう少し考えてから買えばよかったと思ったけど


仕方ないので練習します!


お忙しい中
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/08 22:34

Bluetooth キーボードを使ったらだめなの?


便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーボードの存在を知ってから
気になってます!


試してみますね(^ω^)

お礼日時:2011/03/08 22:39

訓練あるのみです。



僕はiPhoneですが、ガラ携より早く打てるようになりましたよ。

がんばりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレスと戦いながら練習してみます(^ω^)


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/08 22:35

>訓練したら早打ち出来るようになるようなもんですかね?



iPhoneの時もそうでしたが、フリック入力の方が慣れると格段に早いと云う人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!


動画見させていただきました。

すごいです(゜∀゜)

頑張ります

お礼日時:2011/03/08 22:38

スマホは文字うちには向きません。


ガラケの方が数十倍速いですw
でも、慣れもあるので頑張りましょうw
アプリとかで楽しめば後悔が減ると思いますよ。
せっかく手にしたのですから、スマホを使い倒しましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…がんばってみます。


お早いご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/08 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!