プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホ殴ってしまったんですけど、性能とか大丈夫ですかね?
ついでに、普通に使えます

A 回答 (5件)

こんばんは、



スマホで、衝撃で壊れやすいのは、タッチパネルと、コネクタまわ
り(USB、イヤホン端子)です。これに異常がなければとりあえず
問題はないと思いますよ。

尚、コネクタまわりは、普通に使っていても痛む傾向が高いので(コ
ネクタと基板が剥離してしまう)、今異常が起きていないからといっ
て、ノーダメージだった、とも言いにくいのですけども。


以下雑談
あと、一番危ないのは、スマホを殴る、あなたの頭だ、と思います
よ。どんなにむかつくことがあっても、壊れたら困るのは自分でしょ
う、もっと愛してあげてください。
    • good
    • 2

バッテリーについよい衝撃を与えるのは望ましくない。


ただ、性能には影響することはないでしょう。

殴って凹みなりが出たら、防水性能がなくなる場合もあります。
    • good
    • 0

最近の携帯、スマホ、デジカメ、多くは、接続を基盤でしています。

ゆえに、ガラスが割れても、中は壊れにくいです。
多くは、基盤の接続部分が、外れるだけですが。普通に操作出来れば、まず心配ないです。

歩きスマホはやめましょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださって、ありがとうございます

お礼日時:2019/03/26 19:07

な、なにがあったんww


人生なんくるないさぁ
    • good
    • 0

どこがどの程度の衝撃を受け、壊れたのか次第。


外観だけで判断がつく物ではありませんので、使ってみてのあなたの確認以外に、実機を手にできない第三者には答えようもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました

お礼日時:2019/03/26 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A