プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホに詳しい方


画像のような黒い丸が画面にでてきました。これはなんでしょうか?


故障?ウィルス?水?


わかる方宜しくお願い致します

「スマホに詳しい方 画像のような黒い丸が画」の質問画像

A 回答 (5件)

いや、私にはノイズのような薄さで、ドット抜けのような細かい点によって構成された線画(ことによるとアスキーアート)が光速アニメーショ

ンしている様子がわずかにうっすらみえますが、これのことでしょうか?
    • good
    • 4

黒い丸が見当たらない

    • good
    • 1

これはスマホのスクリーンショット機能の画像でしょうか?


スマホのスクリーンショットは実際に見ている映像そのもの
を記録するのではなく、ビデオメモリの情報を画像ファイルに
しているんです。ですから画面にゴミ、シミ、液晶破損、ドット抜け
などゴミの付着やハードウェアの故障は画像として反映されません。
正常ならばこういう画像が映されるはずだ、という画像をファイル化
しています。

ですから液晶の破損、ドット抜け、液晶と保護ガラス間のゴミやシミ
などと推察されます。
    • good
    • 1

画像には何も出ていないので、おそらくスマホの液晶画面に直接ヒビが入っている・ゴミがついている、などの問題があるかと思います。


確認してみてください。´˘`*)
    • good
    • 1

添付された画像には何も見受けられません。

よってスマホ本体・液晶本体のひび割れや傷などが原因じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!