dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

霊だとか信じられぬ出来事ですが、昨日夫と2人でランチしている時に私のスマホの着信が鳴りました。2人とも何って?その画面を見たら…一緒にご飯食べてる夫のからの着信で2人とも唖然としました。食べている間お互いスマホはバッグに入れて置いたのにこんな事ありますか?

A 回答 (5件)

ハッキングされている可能性とか


バグで起動した可能性とか
何かの静電気などで起動したと言う可能性とか

色々な可能性はありますね。。。
例えば、画面が変形してたりすると誤動作は起きやすいです。昔持っていた携帯で、そう言うのはありました。

目に見えない力が働くと理解出来ないことが
多いのは良くわかります。

現代では、解明されてきていることが多く
霊とか言うのも安易な例えかなと思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/01 05:46

スマホで誤作動であまり掛けることはないですが


旦那さんのイタズラか?やはりタスクボタンか?
リダイヤルかな?
霊体験を過去にしました。
霊感も強かったです。
今は霊感も全くなく普通の人ですが
僕の経験からもバックに入ってるスマホにイタズラはないです。
バックから出してテーブルの上に置いてたら可能性はあります。
食事中の人間にイタズラをするとしたら
貴方なら何にイタズラをしますか?
お皿や箸やスプーンやもっと簡単なもの
テレビの電源をつけたり切ったり
テーブルを揺らしたり
もっと簡単なものです。
テーブルの上に携帯を置いてたら鳴らす可能性はあります。
霊とはいえ携帯を触らなければ、その様なイタズラは出来ません。

なのでバックの中に入れてたなら
霊とは関係ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/01 05:47

旦那さんの発信履歴は、確認しました?


発信されてるなら誤作動です。

スマホのナビゲーションバーのタスクボタン(右下の四角いボタン)から過去に
貴方にかけてた時の画面に移動して
再度かけてしまったとか?

スマホで誤操作で電話をかけてしまうのはあまりないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/01 05:47

旦那さんイヤホンマイク使ってません?


使ってれば少し触れただけで勝手にリダイアルなったりしますよ。
よくあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/01 05:47

スマホの画面に何かが触ったり当たったりして、誤って発信してしまうことがあるようです


あと、SiriをONにしていると、音声を拾って誤発信を起こすこともあるとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/01 05:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!