プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他人のスマホから私のpcへのの写真の転送の仕方
1、スマホからケーブルでPCに繋ぎ、スマホに出た画面で写真転送タップする
2、SHV40タップ,100HARPタップすると写真が出ます、之で転送自分のスマホはこれで大丈夫です

3、初めて、家内のスマホの写真を自分のPCに転送しようとやりましたが
4、転送タップした後SHV40でポータブルデバイス デバイスが応答しなくなってるが、デバイスとの
  接続が解除されています と出て全く分かりません 第一の質問お願いします

5、家内のスマホから私のラインに写真送って貰いました
6、ラインから写真撮影済みの所にその写真送りました、いつも通りに写真転送しようとすると
7、ラインから送った写真のみが入ってません、スマホ上では送った写真はあります 第2の質問です
    PCの言葉も良く分からず、右往左往しています 分かりやすくお願いします

A 回答 (4件)

普通にPCのメアドに添付して送れば良いんじゃ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、やってみます

お礼日時:2021/01/04 16:05

枚数が少ないならメールに添付して送る。


枚数が多いならGoogleドライブなどで共有する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます、調べてみます

お礼日時:2021/01/04 16:05

Googleフォトで共有したらいい。


Googleアカウントあるでしょ。
LINEの画像を一旦保存して、Googleフォトの設定でLINE画像をバックアップ対象にするといいです。

最後に相手側のGooleアカウントを確認して、写真を共有したらいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、さっそく調べてみます

お礼日時:2021/01/04 16:05

第1の質問→スマートフォンのロックは解除してありますか?


第2の質問→LINEで保存した写真は picturesの中のlineというファイルの中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、確認します

お礼日時:2021/01/04 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!