電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、今docomoさんのスマートホン(AQUOS PHONE SH-02E zeta)を使っていますが
まだ半年も満たない間に充電ができなくなるといった不具合が生じたためdocomoさんに申請したところその不具合は、シャープさん自体が認めた不具合だったため何の問題もなくスマホを交換していただけましたがその後、交換していただいた同機種のスマートホンでのタッチパネル(ディスプレイ)で触ってもないのに画面が反応したり逆に押しても反応しないといった不具合が多発したため再度docomoさんにどうにか事をつたえることができ交換していただきました。
上の話は2014年1月5日の話です。
しかし昨日のことですがまたタッチパネル(ディスプレイ)で触ってもないのに画面が反応したり逆に押しても反応しないといった不具合がまた交換したスマホでも起きてしまいました。
インターネット上には私と同じ症状のスマートホン(AQUOS PHONE SH-02E zeta)が多数あると書いてありました。
もうすぐでスマホ購入して一年経ってしまいdocomoの保証がなくなってしまうためまた自分自身に動くのとりにくい寮生活なのでこの冬休みの間に解決してしまいたいです。
もし再度スマホのこうかんができるのなら次選ぶスマホは誤作動がないのがいいです。
参考程度ですがもしおすすめのスマホがあれば教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

個人的には、結局スマホから撤退したメーカーって、その程度なんだろうな~って感想です。



ANDOROIDで唯一健康体なのは、ソニーだけです。

なので、ANDOROID(google)でしたら、XPERIA。

もしくは、ios(apple)のIPHONE。

の2社択一でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました
SONYはやっぱりいいものですね

お礼日時:2014/01/07 13:40

アプリなど再購入しないといけなくなりますがiPhoneを使ってみては?


日本で一番売れているスマホですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました

お礼日時:2014/01/07 13:42

docomoだとやはりXperiaがお勧めです。


自分はZシリーズがほしかったのですが今はAシリーズで満足してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
やっぱりSONYはいいですね。
回答していただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 13:22

【ARROWS V F-04E】はおすすめです。


しかし、スマホは誤作動や軽い故障というのは付き物です。
おそらくどの会社のどのスマホにしても起こり得る事だと思います。
タッチしていないのに動くのは静電気だと思われます。
タッチしても反応しないのは、操作が早過ぎてスマホ自体がそれについて行けず固まってしまう事があります。
スマホはパソコンと同じですから、毎日1回 (5分程度で良いので)は電源を切る事をおすすめします。
またアプリ等でたまった履歴やキャッシュはこまめに削除をしないと、携帯が重くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 13:42

私はiPhone一筋ですが不満に思った事は一度もありませんよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhoneはタフでいいですよね
回答していただきありがとうございました

お礼日時:2014/01/07 13:27

エクスペディアが無難じゃないですかね、それかiPhoneだとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりSONYはいいですよね
回答していただきありがとうございました

お礼日時:2014/01/07 13:30

なにか不具合が起きた時は再起動すると良いです


それでも治らない場合は携帯ショップへ行き今までの事を説明してみると良いかもしれません
おすすめのスマホはXperiaかiphoneですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SONYさんはやっぱり物はいいですね
回答していただきありがとうございました

お礼日時:2014/01/07 13:34

個体差は実際に動作させてみないとわからないことです。



保証が切れてしまった後はどうなってしまうのかショップ店員さんに聞いてみてはどうでしょうか。

メーカーが認める不具合であるならば新個体で問題が起きれば交換してくれそうな気はしますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
回答していただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 13:25

iphoneでいいんじゃないかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき本当にありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2014/01/07 13:23

iPhoneが一番簡単で楽ですよ。

。。

セキュリティもしっかりしているのでiPhoneに交換することをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき本当にありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2014/01/07 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!