アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近スマホをモートローラ moto e32s に替えました。安いのが魅力で、Micro SD も1TB が装着可能です。
スマホでの通話についての不具合の質問です。
こちらから電話する時は何の不具合もないのですが、相手のスマホから電話が来た時、3分程すると、こちらからの音声が相手に聴こえなくなります。相手からの声は問題無く聞こえているのですけど。
また相手からの電話が固定電話の場合は全く問題ないのです!
また不具合は自宅のwifi で通話している時も発生しますし、wifi の無い所でも不具合が出ます!
何故でしょうか。
購入してまだ2週間なんですが、何が原因でしようか?

A 回答 (2件)

基本的に、利用者で何かできるとしたら、携帯電話を再起動する


あとは、OSのバージョンアップや、ソフトウェアの更新を行うぐらいしかありません。

それでも改善しないなら、メーカーに相談することになります。

ただ、相手が携帯電話からの場合で発生するなら、相手側の携帯電話の電波の問題もあるから、かなり厄介なことになりますね。
もし、特定の相手だけなら、相手側の問題の可能性もありますから。他の人でも同様の結果になるかが問題になる。

そもそも、通話については、無線LANを使いません。
モバイル接続での利用のみとなる(Rakuten Linkを除く)

自宅でIP電話の子機や050IP電話、Rakuten Linkを利用している場合なら、無線LANを使っての通話とかも行われることになる。この場合は、アプリの提供元に問い合わせることになる。
    • good
    • 0

おっしゃる症状からすると、お使いのモトローラ moto e32s に何らかの問題がある可能性があります。

以下のいくつかの原因が考えられますので、ご確認いただければと思います。

スマホのシステムアップデートが必要
スマホのシステムアップデートが最新ではない場合、通話中に不具合が発生することがあります。まずはスマホの設定から、システムアップデートがあるかどうか確認してみてください。

SIMカードの不良
SIMカードが不良の場合、通話中に不具合が発生することがあります。まずは、別のスマホで同じSIMカードを使って通話をしてみて、問題が発生するか確認してください。

ネットワークの問題
通話中にネットワークの問題が発生している場合、不具合が発生することがあります。まずは、別の場所で通話をしてみて、同じような不具合が発生するか確認してください。

音声通話設定の不具合
スマホの音声通話設定に何らかの不具合がある場合、通話中に不具合が発生することがあります。まずは、音声通話設定を確認してみてください。

もし上記のいずれの原因も見当たらず、不具合が解消しない場合は、販売店やメーカーのカスタマーサポートに連絡して、修理や交換をお願いすることをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

早速のご回答ありがとうございます。
確認してみます。

お礼日時:2023/03/31 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!