プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイフォンとAndroidスマホ、どちらが良いのですか?

A 回答 (10件)

iPhoneの長所は細部までよくできていて使いやすい。

特にカメラは優秀。ただ価格が高い。iPhoneとして数種類あるだけ。使いやすいけど、使っていて面白くも可笑しくもない。ただ日本では売れているので情報やケース類が豊富にある。

androidはピンからキリまで。15万円もする高級品から1万円くらいで買える怪しげな中華スマホまで性能も価格もメーカーも千差万別。自由度が高くて使っていて面白い。パソコンとのデータ交換が簡単にできる。

というところですかね。
    • good
    • 0

最近のアンドロイドとiphoneを見ると、本体価格が圧倒的に高いのはiphone


iphoneの良さは、カメラ性能だったら、アプリがサクサク動くOSの良さ

アンドロイドは、値段が比較的安いし、おサイフに優しい価格。
AQUOS senseとかスマホの中では1番バッテリー持ちいいからね。
SDカードが使えたり、イヤホンジャック使えたりします。
iphoneはこれらがないので、音楽聴くのに無線イヤホン必要だったり
写真、動画を撮る場合、SDカードに保存出来るアンドロイドが有利
だったりしますので、どちらも一長一短があります。
iphoneも外部ストレージ付けたら、この辺は解決しますけど
外部ストレージをわざわざ付けないといけないという
わずらわしさがありますね。

iphonePROに限っては、写真、動画性能に特化しているので
性能を100%引き出す為には、4K10ビットモニターが必要になる。
カメラの写真を綺麗に見る為には、見るデバイス性能も上げる必要あるから。
スマホの画面だと、8ビット表示しかできないからね。
10ビット表示できるスマホも限られていて、OPPO Find X3 Proだけです。
世界初らしいです。
あのクソ高いiphoneでさえ、ディスプレイは10ビットに対応していない。
アンドロイドが今の所、最強。

あそらく、99%の人達は、こういうカメラのビット数の事まで
知ってる人はほとんどいないと思うので
そういう人達は宝の持ち腐れなんですよね。
iphoneに変えて、写真が綺麗なんて言ってる人は、ほんとどこをみて
綺麗と言ってるのかわかりませんからね。
4k10ビットモニターで、等倍写真みないとわかりませんので。
    • good
    • 1

両方使いです。


もともとiPhoneを私物として持っていて、職場からAndroidを持たされています。
慣れているのでiPhoneの方が圧倒的に使いやすいですが慣れです。
長く使いたいならiPhoneだと思います。AppleCareに入っていれば、バッテリー交換も無料でやってもらえるので5年以上は余裕です。iPhoneの方が本体価格は高いですが、長く使えるので、最新機種に常に買い替えということをしなければランニングコストは安すくなります。
    • good
    • 0

iPhoneの方が本体が長持ちします


私はAndroidも使うので
互いの良さはわかります
迷うのであればiPhoneおすすめします
    • good
    • 0

人によりけりです


私みたいに、音楽データの都合や二画面が使えないと困る人はAndroidのほうがよいでしょう

学生でiPhoneが好まれるのはAirDropもありますが、ペアレンタルコントロールなど親にとっても都合がよかったのです
    • good
    • 0

好みによる



子供なら、周りがiPhoneだからってiPhoneが多いね。

何をしたいかにより異なりますから
iPhoneにしかないアプリを使いたいってなら、iPhoneしかない
また、同様に色々なAndroid向けに提供されているアプリを使いたいってなら、Androidになりますから。

Androidは、自由度が高い
iOSは、制限が厳しくしっかりとAppleに管理される
    • good
    • 0

機種によります



性能を求めるならAndroidのXperia5Vなど性能の良い機種、バッテリー持ちも良く、2つ同時にアプリを起動しても楽々動きます
アプリは1つしか動きませんがiPhone15Proも快適でオススメです
https://www.sony.jp/xperia/xperia/xperia5m5/

中間でiPhone15、iPhoneはケースが豊富なので色々着せ替えて楽しめます
スマートウォッチ(AppleWatch)との相性も○
https://www.docomo.ne.jp/iphone/15/

価格を求めるならAndroidのAQUOSなどの安い機種、2〜3万円で買えます少し遅さを感じますがネットを見たり連絡をしたり基本的な操作は問題なくできます

参考になれば
    • good
    • 0

Androidがいいです。


iPhoneはあまりに高過ぎます。それだけの価値がある物とは思えません。実際の商品価値は1/10くらいの価格で、派手な広告やCMのコストが消費者に押し付けられているのでしょう。
    • good
    • 1

好みとミーハー度によります。


ちなみに、私はiPhoneからAndroidに変えました。
とても満足してます。
iPhoneに戻ることはないです。
    • good
    • 1

何を求めているかでかわります



例えばですが、私は通話にSNS、メールの受信、ちょっと調べ物をしたり、ポイントカードアプリやおサイフケータイ、たまにカメラを使う程度の使い方しかしない
そんなものに高性能は必要ないし、十何万円もかける意味がないので、2万くらいで買えるミドルスペックのandroidを使っています

逆に言えば、iPhone並みの高性能が必要で、appleの提供するコンテンツを中心に使いたいなら、iPhoneを使った方がいいでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A