アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日までは、Windows11PCとAndroidスマホをUSBケーブルで繋いで、AndroidスマホのUSBテザリング機能で、Windows11PCをネット環境に繋げられていました。

しかし今日、Windows11PCとAndroidスマホをUSBケーブルで繋いで、AndroidスマホのUSBテザリング機能でWindows11PCをネット環境に繋げようとしても、何故かわかりませんが繋がらなくなりました。

昨日までは、Windows11PCとAndroidスマホをUSBケーブルで繋ぐと、Androidスマホ画面に「データの受け渡しをするか、充電のみするかなど、選択する画面」がAndroidスマホ画面に直ぐに出たのですが、今日はUSBケーブルを繋いでも何も出てきません。

昨日までは、Windows11PCとAndroidスマホをUSBケーブルで繋いだ後、Androidスマホの設定アプリ内のUSBテザリング項目が設定できるように白文字になったのですが、今日はUSBテザリング項目の文字がグレーアウトしたまま設定できる状態になりません。

Windows11PCとAndroidスマホ間をUSBケーブルで繋ぎ、Windows11PCのネット環境をAndroidスマホのUSBテザリングで繋げられる、Windows11PC側でのインターネット接続設定の仕方を教えて下さい。
Windows11PCとAndroidスマホ間をUSBケーブルで繋ぎ、Windows11PCのネット環境をAndroidスマホのUSBテザリングで繋げられる、Androidスマホ側でのインターネット接続設定の仕方を教えて下さい。

A 回答 (1件)

USBケーブルでつながったことが認識されていないのでは?

USBケーブルを抜き、双方を再起動し、再度USBケーブルをつなげてみるとどうなりますか?
別のUSBケーブルをお持ちの場合、そちらを使ってみてどうなるかというのもあります。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

双方を再起動してみます。