電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフオクやラクマで、残債ありのiPhoneを購入した場合、出品者が、支払が遅れ出品者のスマホが利用停止になれば、購入したこちらもスマホが停止するのでしょうか?

A 回答 (4件)

「残債ありのiPhone購入し、出品者がその残債の支払が遅れても購入したこちらは、利用停止になることなく利用できるということですね。



いいえ、違います。購入したスマホが使えなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
使えなくなるのですね。理解できてませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/24 12:11

#2です。

お礼拝見済み。
どこまで理解できたか不安だけど・・・

>出品者がその残債の支払が遅れても購入したこちらは、利用停止になることなく利用できるということですね。
A,
まず、「スマホの利用制限と、貴方の利用停止は違う!」
その前提で、
遅れ程度ではなく、数カ月以上の未払いという前提だと、
そのスマホは、そのキャリアでは規制はされるから、そのキャリアでそのスマホ(電話/通信)は利用できなくなるけど、
貴方の契約が利用停止になることは無い?って意味なら、その通り。

もし規制されても、
回線(SIMカード)の利用停止はないので、別の端末を買い換えれば、買った新端末にSIMカードを入れれば利用はできる。
でも、相手都合で再購入しなきゃいけないのは、トラブル&ストレスでしょう・・・
だから、
最初から、そんな危険そうなリスクを犯してまで、あえてその端末を買う必要は無いね。 冒険家ですか!!??

「一括精算済み/IMEI判定○/SIMロック解除品」を購入しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
理解できてるとおもいます。
出品してるiPhoneが新品未使用でとても安い価格だったので購入検討したのですが、残債ありというのが気になり質問いたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/24 00:40

残債と言っても、クレカ会社の割賦ではなく、キャリアの割賦である事を前提としますが、


その残債ありのスマホ(A)の支払いが怠れば、貴方が購入したスマホ(A)が連動して「判定×」に規制されて、そのキャリアでは利用できなくなります。

出品者の今のスマホは、スマホ(B)って事になると思われるが・・・
なので、別のスマホの残債や回線は無関係です。
だから、
出品者は、スマホ(A)だけを払ってくれれば問題はなく、出品者の今や今後のスマホ(B)や回線の料金が怠っても、貴方のスマホ(A)は大丈夫です。

ちなみに、スマホ(A)が判定×になって規制されたとしても、
・Wi-Fiでは利用できます。
・他のキャリアでは利用できます(SIMロック解除/SIMフリー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
残債ありのiPhone購入し、出品者がその残債の支払が遅れても購入したこちらは、利用停止になることなく利用できるということですね。

お礼日時:2021/09/23 23:01

状況がよくわかりません。

スマホが何台ある話なんですか?
出品者のスマホ=購入したこちらのスマホじゃないの?

停止するのは支払いが遅れてるスマホです。

出品者が売ったスマホの支払いが遅れれば、そのスマホをあなたが購入した後でも、そのスマホは止まります。

出品者があなたが買ったのとは別にもう一台スマホをもっていて、そっちの支払いが遅れても、あなたが買ったスマホに影響はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
購入したスマホに残債があれば、出品者が支払遅れると購入したこちらのスマホも利用停止ですか⁈

お礼日時:2021/09/24 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!