アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホにはお金をかけるべき?

仕事関係の調べものをしたり、娯楽で動画みたり、ネットで買い物したり、とにかくスマホは生活の必需品です。

そんなスマホにはお金をかけるべき?
型落ちの小さなスマホを使ってます。
もう少し画面が大きいほうが動画も見やすいです。

A 回答 (10件)

>そんなスマホにはお金をかけるべき?



型落ち・エントリーモデルで事足りるなら、大枚はたいた
ところで無駄でしょう。人に自慢したいなら別ですが。

スマホは、劣化版PCでしか無いからねぇ・・・。パソコンより
ゴミになるのが早いからなぁ・・・。
    • good
    • 1

情報端末としてスマホは欠陥商品でしかありません



なので「スマホにお金をかける」なんて

ドブに金を捨てるのと同義なので私は絶対にしません


持ち歩く情報端末ならタブレットが最適解です
    • good
    • 1

各人の考え方によりますが、もし迷っておられるのでしたら安価な端末を選ぶことをおすすめします。


スマホで高額な機種になることで大きく変わってくる部分はカメラ、ゲーム、ディスプレイあたりです。
きれいな写真や動画を撮りたい、3D多用のゲームを快適にプレイしたい等の希望がある方は、それなりにお金をかけた方が良いです。
スマホの性能は年々底上げされており今回、質問者様の挙げて頂いた用途ならスマホの画面で映画を高画質で再生したいといった希望がなければ安価な機種でも問題ありません。
個人的には最初から10万円以上する機種を購入するより、arrows WeやGalaxy A22などの2万円台の機種を購入して、もし使っていって不満点が出てきたら次に購入する時にはGalaxy A52クラスの5〜6万円代の機種を購入する、といったようにステップアップしていく方が良いと思います。
    • good
    • 1

私のスマホの選び方の優先順位ですが


スマホのバッテリー
が優先順位高いです

仕事中に充電できる可能性が低い、また、使用しながらバッテリーを充電するのはバッテリーによくない、外出先で立った状態で充電しながらの操作は重たいので私には無理です

画面に関してはカメラの用途によってはFHD以上の方がよいかもしれませんが、そこに重点をおかなければHDでも私は問題ありません

私は眼精疲労が出やすいタイプなのでスマホにはお金をかけないようにしています
androidのミドルレンジ使用しています

私はどちらかというと、スマホよりはパソコンやテレビにお金をかけている方だと思います
スマホのスキルは評価の対象にならないですが、パソコンのスキルは評価の対象になることはありますから

家に寝に帰るだけだったり、手が小さくてタブレットなどが不向きならハイスペックなスマホに投資するのもアリだとは思います
    • good
    • 1

私は、ノートPC・タブレットPC・スマホを使い分けているのでスマホにお金をかける意義を見いだせないです。

次はノートPCとタブレットPCをchromebookの2in1で代替しても良いなと思って検討しています。だってノートPC1台分の代金でchromebookの2in1なら2台買えるんだもん。仕事関係の調べものをしたり、娯楽で動画みたり、ネットで買い物したりならchromebookで十分です。5Gも今すぐは必要ない。5Gならではの用途がない。5Gならではのコンテンツもサービスも開発されていません。スマホにお金をかける意義があるのかどうか質問者様におかれましてもよくよく検討された方が良いと思います。
    • good
    • 1

動画は、パソコンかタブレットPC、ヘタしたら Chromecast に出力テレビに飛ばしてます。



デバイスは適材適所で使い分けるので、スマホに過度の高性能を求めないし、高額投資もしたくありません。
    • good
    • 1

ネットの端末がスマホひとつなら、お金をかけた方がいいという意見も頷けます。


私はパソコンとタブレットも併用しているので、スマホは電話プラスアルファ程度の認識です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2021/12/29 17:07

何にお金をかけるかは人それぞれですが、もしパソコンを持ってないなら、パソコン買う方が先だと思います。


「仕事関係の調べものをしたり、娯楽で動画みたり、ネットで買い物したり」
これら全て、パソコンの方が楽に出来ますよ。
    • good
    • 5

このあたりは考え方でしょうね。

使用する人の価値観です

毎日使う道具などで少しでも快適に使える方がよいという考え方があります。毎日使うのだから少々高価でも十分値打ちがあるだろうというものですね。高級品だとカメラの性能もいいです。

一方、電話ができてLINEができて検索などが使える、通常のスマホの最低機能があれば十分という考え方があります。だったら廉価版で十分でしょう。

私ですか? 価値観以前に金の問題で廉価版です…( ノД`)シクシク…
    • good
    • 1

「スマホの機種はなるべく便利な方がいい」と言う要求と「料金や機種代はなるべく安い方がいい」と言う両者の落とし所を判断するしかないでしょう。

そして落とし所がどこになるかは自分にしか分からないわけですから、質問文の場合で言えば「画面の大きなスマホ」に変えるお金が御自分の経済状況ないし欲求に見合っていれば変えればいいでしょうし、あるいは「変えるのはバカ高い」「そこまでして変えなくてもいい」と思われるなら変えなければいい話です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!