電子書籍の厳選無料作品が豊富!

片手で文字入力できないからめちゃくちゃ使いずらくないですか?
手の大きさが普通なら5.8インチなら片手で入力できますか?

A 回答 (4件)

サイズは、好き好き、人それぞれ。


大きいのに慣れたらなんてことないけど、
歩きスマホはやっちゃダメですからね。
スマホ本体なんて、200円から買える時代に古いスマホに戻すことはない。
うちには、まだまだ使えるスマホが3台あるけど、1台は、デジタル時計として、部屋に常駐。もう一台は、Wi-Fi専用。SIM入れているのは1台のみ。
でも、複数台あると留守中の防犯カメラにも使えたり、検証なんかでも使えるので便利。高いスマホを分割で払い続ける時代じゃないって思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>高いスマホを分割で払い続ける時代じゃないって思います。

私もそう思います。

でも、私がリア充だったらiPhone12miniを3大キャリアで分割で買って月1万とか払ってるでしょう・・

結論、6.2インチをなれるまで使い続けたほうが良いでしょうか?
てか、手元に4インチがあるからいけないんですよね、数百円でも売っぱらって一台しかない状態にしたら嫌でも慣れますよね

お礼日時:2020/12/23 19:25

私のスマホは、6.21インチだけど、全然大きくないよ。


73.4mm✕155.2mm

昔は、iPhone4S 今も引き出しに眠ってるけど、小さすぎて、今更、無理って感じ。SEと同じサイズじゃないかな?

使い慣れたら、6.2から4には、戻れない。
大きすぎるは、妄想だよ。
今使っているサイズが、ベストだって、昔は私も思ってたけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>使い慣れたら、6.2から4には、戻れない。

私が4から6.2が苦戦してるように逆は違う意味で戻れないでしょうね。

5.8も6.2もあんま変わりませんかね?エモバーが使いたくて・・

お礼日時:2020/12/23 19:49

そーでもないよ。

カバーとか、リングとかあるしね。
何でも便利なもの使えば難しくはない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これの前に使ってたのが4インチのiPhoneSEです。3年半毎日使ってたので
すが、まだ手元にあります。
別キャリアの本体なのでシムロック解除して前のに戻すとかってアホな行動ですか?
正直、6.2はデカすぎです・・動画見るのは綺麗でいいんですが・・
外で文字入力するにも慣れてないので使いずらすぎる・・

お礼日時:2020/12/23 18:56

画面縮めて


右か左に寄せられるけど

それがダメならピアニスト志望のように
手を大きくするしかない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!