性格いい人が優勝

英単語の単語帳に付いてるCDをスマホに移行したいんですけど、そのやり方が分からないです(泣)(T-T)その方法を教えて下さい

A 回答 (3件)

ネット検索でもいろいろ出てきますし、本屋さんに行くとそういうのが出ている本が売ってますので買うのも手です。

PC操作の知識がどの程度なのかによりますし、アンドロイドの場合でよければ、私がやっている方法です。

CDから直接も可能ですが、何かと便利なのでCDをPCにいったんコピーします。
これはPC付属のディスク関係のソフトでできます。
次に、フリーソフトでいろいろありますが、音声変換ソフト、を使ってCDのデータをスマホ用のデータに変換します。
(音楽CDのデータを圧縮してデータ容量を小さく変換します)
できたデータをスマホに入れます。
クラウド経由、USBコード接続、SDカード直接、などの方法があります。
スマホ本体ストレージではなく、SDカードに入れるのがお勧めです。
スマホの音楽再生アプリにもよりますが、開いて、データのある場所を指定して1回でも再生すれば次回からはそこを認識する場合が多いです。
参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

その他の方々もお忙しい中回答してくださりありがとうございます(^^)

Androidなら、PCを使ってCDの音源をmp3もしくはAACファイル化し、それをAndroidスマホに流し込む。

mp3、AAC化にはいくつか方法があるけど、個人的には「CDex」がおすすめ。

スマホに流しこむには「ネットに上げてスマホでDL」「スマホとPCをケーブルでつなぐ」「スマホのmicroSDを外してカードリーダーに入れ、PCに接続。microSDにコピーしたあとスマホにまた入れる」「Xenderを使う」等、いろいろな方法があるのでお好みで。
    • 0

iPhone ならば、まず、CD を iTunes に落とし、そのあとにiPhoneを同期すればよいです。

つまり音楽CDの入れ方と同様です。
他のスマホならすみません、詳しい方の回答をお待ちください。
    • 0