アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英単語の覚え方について。
ターゲットなのですが単語帳の英単語の方を見ると日本語は出てきますがいざ日本語で言われるとその英語が全く浮かんできません。

恐らく単語帳の順番でこの単語はこの日本語みたいな感じで覚えているのでちゃんと暗記できていません。

最近は1単語2秒位で1ページやってだいたい言えるようになったら次のページでまた1ページ目戻って言ってみたいな事してます。

暗記出来なさすぎて嫌になります。
特にターゲットに入ってから単語が難しすぎてなかなか頭に入ってきません。
語彙力がなくてすみません。
何か脳を起こさせる方法ありますか?
なんだかずーっと脳がぼーっとしています。

A 回答 (5件)

はじめに語呂で覚えて、次にそれらを語根に分解する。



ex. あれ自撮りだよ、噂では。
allegedly 「噂では」

<al+leg+ly 与格「に」+"伝わるもの"+副詞化

legend 「伝説」
legacy 「遺産」

語呂は「○○ 語呂」で出てくる
語根は
https://mage8.com/tango/column9.htmlここから探すか
https://www.etymonline.comここに単語入れて調べれば出る

ゲルマン系の単語はこの覚え方だとキツいけど単語帳に載ってるようなのは9割くらいロマン語かギリシャ語の単語なので問題ない
    • good
    • 0

覚えられないと思う単語は、面倒ですが、カードに書いて、裏に日本語、表に英語の単語、または例文など・・・。

繰り返せば、覚えられますよ。
    • good
    • 1

日本語から英語を答える、というのは単語帳では最初はやらなくていいです。


ターゲット1900の最初の800語は英作文で使うから、志望校によっては最終的には英語を言えないといけないですけど。
    • good
    • 0

英単語→日本単語 として覚えたのでは、会話では使えません。


日本語で、話をする場合、こういうことを言いたいと
すると、日本語で話せるでしょう。
英語で会話をする場合、日本語で考えて、それを英語に置き換え
ていては会話になりません。
イメージ→英語 と出てくるのです。
あなたがやっているのは、日本の英語教育、大学受験のための
英語勉強。何度も、発音する、書く、文章を声を出して
読む、などの勉強法で会話ができるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りなのですが大学受験まで時間が無くてとりあえず英語を見て書けなくとも意味が分かれば良いから!と言われていて…。
ありがとうございます

お礼日時:2022/08/03 14:51

面倒だけれどもフレーズで覚える

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!