プロが教えるわが家の防犯対策術!

A棟2階 と書きたいとき。

2F, Hall A
Hall A 2F

どっちがいい?

A 回答 (2件)

前でも後ろでも良いとは思いますが、名刺で見るのは、



Bldg.A, 2F     ( Bilding A, 2nd floor )
14号棟とかだと、
Bldg.14, 2F

でも、手紙の宛先で、部屋番号なら、
room 201, Bldg.A
なんですよね・・・

例えば、日本とかで、山本ビル・・なら、
Yamamoto Bldg, 2F
山本ビル A棟なら、
Yamamoto Bldg A, 2F

hall使ってるのは見た事ありません。集会場のイメージで、用途を付加して使われる印象です。
例えば、
City Hall : 市役所
City Building : 市(所有)の建物

一番やっちゃまずいのは・・・ A Hall かな。(汚い言葉です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

https://www.t-i-forum.co.jp/en/

ここを念頭に質問いたしました、説明不足で申し訳ありません。
何か造語的にHall A ってできているみたいです。

お礼日時:2020/04/24 21:42

2F. Bldg. A

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2020/04/24 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています