プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早稲田政経志望 田舎(駅なし・進学校なし・予備校なし)在住の通信制高校2年生です。
高1では英語学習を疎かにしてしまい、先月受けた駿台atama+学力判定テスト(進研のようなレベル)で、英語偏差値ギリギリ60という最悪な数字が出ました。また英検二級取得済みですが、ほぼ中学時代に温めていた知識で合格したようなものなので本当に英語に自信がないです。

現在 単語は鉄壁、文法はスタサプの高1・高2トップレベル英語〈文法編〉を進めていますが、その先の参考書(解釈・長文など)の選択に戸惑っています。なので、高2のうちに絶対終わらせるべき参考書ルート・必要なレベルなどを教えてください。

【高3 偏差値40から早稲田】【逆転合格】のような当落線ひたひたを狙わせるような勉強法ではなく、圧倒的な実力が欲しいので、参考書に詳しい方は回答お願いいたします。

A 回答 (4件)

ルートではないですが「ポレポレ」は通っておくべき道だと思います。

しかしハンディのあるその状況で私文専願、「圧倒的な実力」が得られるとは考えないほうが良いでしょう。頭の上を軽く飛び越えていくのが国立併願組なので、その空席をうかがう専願は運頼みの要素をぬぐえません。
    • 0

長文とりあえず慣れるならz会の速単おすすめです。

繰り返し読み、品詞文法意識しながら読むだけ。
これと国語力あったおかげで長文得点できるようになったと思ってます。
    • 0

圧倒的な実力ということであれば、参考までに、単語の発音も聞ける、利用者が自由に編集できる、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。

真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • 0

YouTubeを検索すれば、どんな問題でも解決策が見つかります。

さあYouTubeを検索しよう。キーワードは”高2の英語”です。

【高1高2必見】英語の偏差値70超えたい人の勉強法 - YouTube
    • 0