アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3 面接シートの中学校のときに教科等以外の活動に対して、どのような意欲をもって取り組みましたか。
という質問に
英検2級を取得したということを書きたいのですがどのように書き始めればよいのでしょうか。
具体的には
・最初の過去問を解いた時は合格圏内に入っていなかった
・単語帳を何周もした
・長文が苦手なのでそこを重点的に勉強した
・無事合格出来た
ということを伝えたいと思っています。
第1志望の公立高校は国際科に入ろうとしているので、せっかくなら英検のことをアピールした方がいいかと思い英検2級取得のことを書こうと思いました。
最初は部活のことでもいいかな?とは思いましたが英語に力を入れている学校なので英語に関する内容を書いた方が印象いいですよね?
回答お願いします。

A 回答 (1件)

英語の教科の一環だと認識されるとちょっとつらい気がします。


英検2級を取得した事は取得資格で伝えられていると思いますので、
「取った」ということよりも「どんなことに意欲を持ったのか」を
中心に書くのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなことに意欲をもったか、とういと「諦めないで取り組むことが大切だと学んだ」「何が自分は苦手なのか分析する力が前より身についたと思う」当たり前ですが「日々の積み重ねが大事だ」などでいいのでしょうか。意欲というとあまり思い浮かびません…

お礼日時:2022/12/05 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!