プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなのですが、英語で記入するときに答えがないものにNoneやN/Aと書けといわれたのですが、この2つに何か違い(使い分け方)はありますか?
あと、ミドルネームの欄にどちらかを書くべきか、空欄にしとくか迷っています

どなたかアドバイスお願いします

A 回答 (3件)

none は、数を聞かれて、ゼロの場合。


N/A は、no. 2 さんもおっしゃってますが、not applicable で該当無し。

例えば、How many children do you have? の質問だと、none と答えるといいでしょう。でも、What's your child's name? との質問であれば、N/A となる訳です。

他には、例えば Social Security Number を書く欄があって、自分は SSN を持っていない場合は、N/A とすればいいです。

それから、ミドルネームがない人は、普通は N/A よりも空欄にする人が多いと思います。N/A は、必ず記入しないといけない時、該当が無い場合に使うといいです。
    • good
    • 6

none = nothing


http://en.wikipedia.org/wiki/None

N/A: Not applicable = 「該当なし」。 例えば子供がいないのに子供の仕事は?とかいう場合。
http://en.wikipedia.org/wiki/N/a

ミドルネームはパスポートの記載に従います。大概の日本人は空欄にします。
    • good
    • 0

none = N/A = not any


同じ。
ミドルネームは空欄。何かを書くとそれが明示的と解釈される。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A