アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

It is going to be hot ().
①day ②night ③week ④tomorrow

カッコ入る単語は④が正解らしいのですが、なぜ他はダメなのでしょうか?
全てが成り立つ気がします。
例えば③で暑い週としても、未来の事になる気がするのですが…。

A 回答 (2件)

tomorrow は副詞なのでそのまま付加できます。

それ以外は名詞なので

It is going to be a hot day.
It is going to be a hot night.
It is going to be a hot week.

のように a を付けないと非文法的になってしまいます。
これは、選択肢の単語の品詞が理解できているかどうか確かめる問題です。

(細かく言うと tomorrow も名詞として扱えるといった事もありますが、中学英語のこの問題の範囲なら上記でいいでしょう)

単語を覚えるとき、意味はもちろんですが品詞を把握することも大変重要です。

日本だと 日:day、夜:night、週:week のように覚えることが多いですが、日本国外の英語教材では加算名詞の単数形にいちいち a day, a night, a week のように冠詞を付けて表記していることがよくあります。

早いうちに各単語の品詞を把握し、加算名詞の単数形なのに冠詞がないのは落ち着かないという英語的感覚を身に着けると、後々得なことが多くあると思います。
    • 0

1〜3は名詞

4だけが福祉です

副詞には動詞に情報を付け加えると言う働きがあります
本文の
is going to (なるだろう)
と言う動詞の部分に(明日は)と言う情報をつけ加えることができるのは、副詞であり
名詞だとこのような情報の付け加えができないのです
    • 0