アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘の英語のテストで、A~Fまでの英文があり、問1の問題として「下の A ~ E 英文を、○ or × に分類しなさい」とありました。
娘は問題文の通り、A~Eの英文を回答欄に分類しました。
しかし、正解は「○がA・C・E、×がB・D・F」で、問題は先生の打ち間違いとわかりましたが、娘はFがないため不正解で戻されたそうです。
「問題をよく読みなさい」が前提であるはずなのに解せません。
勿論娘は抗議したそうですが、「間違いって解るだろう」と言われ、突き返されたそうです。
ちなみに、問2ではFの英文についての問題で在り、娘はテスト時、特に疑問に思わなかったそうです。
皆さん、どう思いますか?

A 回答 (3件)

それは、テストと言うより、



クイズですねぇ~

教師の資格がないですね、「問題をきちんと、作って、見直せ」
と、言われるべき、ヘボ教師!

災難でしたね、全く。

お嬢さんに、「お前は悪くないよ!」と、
しっかり、言ってあげて下さい。


ここの回答ページをコピって、

そのアホの机の上に貼りたいですな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
娘には、「大正解!問題をよく見たね!」と褒めてあげました。

お礼日時:2022/06/03 13:37

>「間違いって解るだろう」と言われ



そういう幼稚な開き直りは、
教師失格であり、
大人としても、みっともないですね。
卑怯者ともいえる。

「いや、間違ったのであれば、
いさぎよく謝罪し、
償いをすべきでしょwww」
と言い返すとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も「大人として」残念な方だと思います。

お礼日時:2022/06/01 08:51

それは先生のミスですから、その問題の点数は全員に加点されるべきでしょう。


ただ、できれば、テスト中に設問について質問できるくらい慎重でありたいところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
慎重さはとても大事ですよね。臆病くらいが丁度いいのかもしれません。
問2にFについての設問がなければ、あるいは質問していたのかもしれません。運が悪かったですませるしかないのかな・・・。

お礼日時:2022/06/01 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!