プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英単語帳ってどのように使えばいいですか?

英単語の意味を赤シートで隠して意味を答えるのか
英単語を隠して意味を見て英単語を答えるのか

どっちが長文読解などに役に立ちますか。
また他の方法もあったりしますか?

A 回答 (5件)

英単語と意味を覚えなければ、どっちも不可能です。



リンゴを隠してappleだけ覚えました。appleがリンゴだと知りません。

appleを隠してリンゴだけ覚えました。リンゴがappleだと知りません。
    • good
    • 0

>英単語の意味を赤シートで隠して意味を答えるのか



その意味をどうやって覚えたの?

意味を見て英単語を覚えないんですよ。
    • good
    • 0

意味を答えるには、意味を覚える


単語を答えるには、単語を覚える

つまり、どっちも必要です。
    • good
    • 0

だって、英単語だけ覚えて、意味をどうやって答えるの?

    • good
    • 0

英文を読むのであれば、「英単語の意味を赤シートで隠して意味を答える」が役に立つでしょうね。



単語帳で単語だけ覚えるのは無理があるように思います。英文を何回も読んで、自然と覚えていくのが記憶に定着しているように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!