プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホは、何年くらいで新しいスマホに買い替えますか?

A 回答 (8件)

androidを利用


先月買い替えたけど、約2年半使ったかな、大体2~3年くらいです

古い機種はまだ故障していないんで、もしもの時のためのサブ機として電源を切って保管してあります
    • good
    • 0

2年~3年で交換


アンドロイドの一番安い日本製にする
これでしょ
アップルなんて無駄
    • good
    • 0

スマホ初期の頃は2年位、今は壊れるまで変えないです。

アプリの切り替えが面倒ですから。特にスイカ等は残金を一度どこかに預けて新しいスマホで取り出すという面倒な作業があります。
    • good
    • 1

以前は3〜4年でしたが、今のは6年半になりますね。


特に機能や性能に不満がないので、もう少し使うつもりです。
    • good
    • 2

最初にスマホを買ったのが2014年で、2~3年で買い換えていました。


しがし、現在使用中の機種は2019年夏購入で、本体料金を48か月(4年)支払いだったため、支払いを終える2023年までは使い続けるつもりでしたが、この夏で丸5年になります。
 4Gですが、特に不便は感じていないため、今のところ買い換えは予定していません。
    • good
    • 1

バッテリーの状態で考えますがだいたい3年ですね。

    • good
    • 0

スマホが高価になってきたので、更新時期になっても買い換えません。

際だった機能がついたなら買い換えますがそれでも4年。
    • good
    • 1

壊れたら変えます。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A