プロが教えるわが家の防犯対策術!

かんたんスマホ2  かんたんスマホのSIMを入れても使えない 設定必要?

ワイモバイルでかんたんスマホ
親が使用しています

かんたんスマホ2
Yモバイルのネットで新品で買い
解約しました

電話番号なしの状態です

調べたのですが解決策は分かりません
どうしたらいいのでしょうか

解決策を教えてください


APN設定が必要なのでしょうか?
同じワイモバイルのだ必要ないかと思われますが・・・

回線切り替えが必要??

回線切り替え
https://www.sim-labo.jp/ymobile/entry/kishu-chan …

>この場合だと前の電話番号やデータが使えなくなりますね

前の状態のまま 使用できる方法はありますか?

A 回答 (4件)

以下を参考に一旦APN設定してみてはいかがでしょうか?



https://www.ymobile.jp/yservice/howto/simfree_an …
    • good
    • 1

利用するには、有効なSIMカードを装着する必用がある。


同じ、ワイモバイルなら、APNの設定は不要だが、それ以外のソフトバンクのブランド及び他社で利用するなら、APNの設定が必用となる。
    • good
    • 1

文章から状況がよくわからないのですが。



簡単スマホ①のSIMを新しく買った簡単スマホ②に挿しても使用できないということですか。

両方とも同じソフトバンク系のもので、それでも使えないということならAPN設定が間違っているとしか考えられません。
    • good
    • 1

そんな物有るかいな。


電話機1台と電話番号1個を対応させる為に有るのがSIMダー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!