アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧いただきありがとうございます。

スマホ本体を売却したため、SIMカードが手元にある状態です。
パソコンからアプリの操作ができるエミュレーターを使っていろいろできると思ったのですが、
ログイン時に電話番号が必要になることが多いです。

ただ、本体がないため認証番号などが受信できないのが難点です。
新しくスマホ本体を安く買おうかとも考えたのですが、あったらあったで使いすぎてしまうので、なるべく使わないようにパソコンで済ませられれば一番です。

調べてみたところ
・LTE対応のパソコンにする
・モバイルWi-Fiを使う
・海外のアプリで電話番号を取得する
・固定電話を使う

などがありました。

この場合どのようにするのがベストでしょうか?
諦めてスマホを買うしかないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    皆様ありがとうございます。

    中古スマホも検討したのですが、
    アプリが使える携帯だと無限に触ってしまう恐れがあるため、
    アプリの使えないガラケーを購入しようと思います。

    ↓この携帯はパソコンからSMS認証するためにメッセージ受信は可能でしょうか?
    https://onl.tw/XatKfQQ
    また、アプリ通話の際はパソコンで動作してこのガラケーにかけるということはできますか?

    質問ばかりで申し訳ございません。

      補足日時:2022/10/10 08:53

A 回答 (6件)

LTE対応のパソコンでもSMSができるとは限らない


また、現在だと、対応のパソコンが非常に少ない

モバイルルータについては、SMSが不可な場合がある。
もちろん、SMS対応のデータ通信でもね。

固定電話でも認証できるものなら、それを使えばよいってことになる。
海外のアプリで電話番号を取得しても、国により電話番号なりの有効期間が違うし、海外の番号だと、認証できないアプリもあるかもしれない。
いくらで、電話番号が維持できるかは国により異なることもある。

一般的にSMS認証って、SMSで番号が通知されるから、その番号を入力すればOKだったりする。
だから、ガラホとかスマホで認証はできることになる。
もちろん、音声通信ができる契約もしくは、データ通信契約でSMSができるものが必用になる。

日本だと、KDDIって会社のpovoってものだと、月0円~で180日毎に220円のトッピングもしくは、660円以上の課金を行えば維持できる
    • good
    • 0

その4つの中でSMSを受信できるのは、


≫≫ ・LTE対応のパソコンにする
だけです。Windowsでも[メッセージ]アプリは標準であります。

≫≫ ・モバイルWi-Fiを使う
でもSMSを受信できる端末もありましたが、今あるかどうかは不明です。

ただ、
パソコンにSIMを挿したとしても、データー通信で使えばスマホを運用するのと変わりありません。パソコンはWiFiが使えるから大丈夫、と言うことであれば、スマホもWiFiを使えばいいだけです。

このようなことから「スマホ本体を売却した」ことの理由をもっと補足していただけないと、なぜ「SIMカードのみ手元にある状態」なのかがよくわからず、これ以上のアドバイスができない状態です。
    • good
    • 0

諦めてスマホを買うしかない



>あったらあったで使いすぎてしまう
何をどう節約したいか相談したら?
    • good
    • 0

そういうことなら中古スマホを買った方が良い。

SMSで認証コードを受信できないと何もできませんから。ご検討願います。

【楽天市場】【10日P5倍】【中古】 SH-01L AQUOS sense2 ニュアンスブラック SIMフリー 本体 ドコモ Aランク スマホ シャープ 【あす楽】 【保証あり】 【送料無料】 sh01lbk8mtm:みんなのすまほ 1号店 楽天市場店
https://item.rakuten.co.jp/kamaya-awards/sh01lbk …
    • good
    • 0

まず気になったのは、SIMカードだけは手元にあるとのことですが、その契約は解除してないんですか?


何のためにSIMを維持しているのかちょっと不思議に感じます

SMS確証できる電話番号が欲しいなら、どうしても携帯電話(スカホ、ガラホ等)が必要です
色んな会社に、SMS受信のできるデータ通信専用の契約がありますから、中古のスマホを購入して使うのが現実的ですかね
https://kakaku.com/mobile_data/sim/ranking.asp?s …

PCを使ってSMSの送受信をする方法はありますが、別途契約済みのスマホとのリンクが必要ですから
    • good
    • 1

中古のガラホを買って(1000~3000円ぐらい)、


SMS認証だけすれば済む話では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!