プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

光回線のスピードが遅すぎると家電量販店で相談したらお客様の住所がサービスエリアのギリギリで数メートル先に行けばエリア対象外なので電波が弱いのではないかと言われ、ソフトバンクへの変更を勧められ契約しました。
変更後は400メガ近く出ており、おおむね満足しています。

現在、ワイモバイルをプライベート用に持っていておうち割で次回から安くなるようです。
仕事用はpovoで出先でLINEやメールの確認程度なので毎月3ギガで1000円程度なのですが、それもワイモバイルに変更すれば1ギガ多く、ほぼ同じ値段で利用できることになるのですが、現実問題3ギガ以内で収まっているのでもしワイモバイルに不具合が出たときにpovoが繋がるほうが良いかなの気持ちの方がギガ数や料金だけで見れば上回っています。

それ以外の観点からワイモバイルに揃えておいた方が良いメリットとかありますでしょうか?
プレミアム会員になれるのはメイン端末でなっているので大丈夫です。

A 回答 (2件)

値段が同程度、用途も変わらないなら、特に利点はないと思います



なにか変えた方がいいと思うことが見つかったら、それから変えたらいいんじゃないですかね
例えば機種変更をするときに通信会社を乗り換えた方が安く買えるとか、まぁ最近は機種の割引はどこも渋いので何とも言えんですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々考えたのですがそんなに何日も止まることはないだろうと結論付け、請求を1つにまとめるためワイモバイルに変更することにしました。

お礼日時:2024/01/24 23:20

ソフトバンクって、代理店に対して偽無制限プランへの誘導を行っている。


だから、代理店もソフトバンクからもらえる報酬目当てで偽無制限プランに誘導するようにしていたりする

今後も、ワイモバイルを仕事用で利用したいのであれば、それでよい
バックアップ回線として、povoを維持するのであれば、それが一番良いでしょう。
各社とも絶対に障害がないとはいいきれない。必ず障害が起こりえると思うのがよいですからね・・・

そもそも、povoって月0円運用で寝かせて必用なときだけ課金なりで使うってサブ的な使い方もある。だから、ソフトバンクに変更してから、povoだけを新規契約して維持するって方法もある

日本通信のみんなのプランって10GBで1390円(内70分間分の無料通信分or5分間の通話定額)

Sプランで、すべての割引で1078円もよいかもしれませんが、少し高いが、仕事なら、電話もありえるから、少し高いかもしれませんが、1390円を選択する方法もある。
日本通信ってドコモ回線ですし、エリアも広いですからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々考えたのですがそんなに何日も止まることはないだろうと結論付け、請求を1つにまとめるためワイモバイルに変更することにしました。

お礼日時:2024/01/24 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A