システムメンテナンスのお知らせ

Softbankで料金未納で赤ロム化した端末は後から支払えば赤ロム解除できますか?
利用停止からの強制解約が秒読み段階に入っています、収入も貯金も売るものももうないので、お金を払えるあてがありません。
将来的に経済力が回復して料金を支払ったら、制限のかかったスマホの赤ロムを解除して再契約やワイモバイルに移行する子は出来ますか。
約15万円する端末の割賦払いの残りがあと2回だけ、24回中22回は払っているのに、あと2回払えないだけで端末を使えなくするのはひどいと思いませんか?赤ロム化してからは解除不可能なんですか?

しかしまぁ~~~~~、腹立つ!利用制限されていて緊急通報しか出来ないのに、毎月一万円かかり、請求書の再発行や遅延損害金などという追加料金が毎月千円ほど発生しています、月のほとんどが使えないスマホなのに料金はまともに請求されていて非常に腹が立ちます!電波を止めている間は日割り計算で割り引いてほしいです!糞ソフトバンク腹立つ!

※「払わない方が悪い!」なんていう幼稚な煽り回答は即通報&ブロックします。
払いたくても払えないお金がない苦しい辛い、そこへ挑発するのは溺れた犬は棒で叩けの韓国人と一緒です。

gooドクター

A 回答 (1件)

知人が裁判命令で滞納金額を支払いをしましたが、何故か赤ロムの解除はされませんでした。


もちろん、ソフトバンク購入スマホでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裁判所から命令されようが逮捕されようが死刑になろうが、払えないものは払えません!、携帯料金滞納はキャリアで共有されていて、自己破産しても支払わないと契約ができません、これは事実上の非免責債権状態です!自己破産の趣旨に反しますよね?是正してもらいたいものです。

お礼日時:2021/01/21 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング