アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アップルストアでiphoneSIMフリーを分割で購入しました。docomo等のキャリアでの契約ではなくてペイディ後払いで購入しました。
携帯料金の遅延はないのですが、ペイディへの端末料金の分割支払いが少し遅れそうな状況です。分割支払いが遅れると赤ロムになって端末に制限がかかり使えなくなると聞きましたがペイディ後払いの支払い遅延をしてしまった場合、端末には即日に制限がかかるのでしょうか?
また、制限がかかるとしたらいつからでしょうか?

A 回答 (2件)

キャリア以外での割賦契約のローンについては、赤ロムになることはありません。

また、Appleは、赤ロムにする必用がありませんので、赤ロムにすることはありません。

Appleは、物が売れて金が入っているのだから文句はないからね。
支払いが遅れたり金が入って困るのは、ローン会社であり、Appleは損害はありませんから。

ソフトバンクは、借金未払いの場合は、ソフトバンクの所有物の携帯電話を差し押さえって形で赤ロムにしていただけです。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

問題ないです。

制限は掛かりません!

貴方の危惧しているのは、携帯キャリアで購入した場合なので、問題ないです。
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。