アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホについて質問させてください.

先々週までauキャリアiPhone12promax128GBを所有しておりました.
しかしいろいろ事情あり売却しました.
ローン支払い分があったのと1ヶ月分のスマホ代滞納分がありました.
照会は△判定でした.
もちろん残債あったので今後も12promaxのローン分は払い続けないといけませんが,simカードを抜き忘れそのまま買取してもらったので現在電話かけたり,LINEができません.
今はWi-Fi環境下のみでiPhone6を中古で購入し使っているのですがあまりにも使えるアプリに制限があり,
スマホの再購入を検討しておりますが
この場合,もうiPhoneは新しく契約はできないのでしょうか.
正直iPhoneを売ったことをかなり後悔しております.
電話もできない.番号がないのでLINEもできない.
重複契約になってもスマホ代はキッチリ支払うつもりです.
詳しいことわからないですが,恐らくauでは契約できないはずですが,またSoftbankやdocomo等でスマホ契約することはできるのでしょうか.
今お金全くないのでローンでスマホを購入検討しております.
ご意見お聞かせください
よろしくお願い致します.

A 回答 (2件)

いろいろ事情があり売却したとのことですがこの点で納得いかない理由があったから後々後悔したとなるのでは?

で、いろいろ事情がって件は何だったんですか?
    • 0

抜き忘れたSIMカードを第三者が使用すると電話代・通信料が全てあなたに請求されますよ?

iPhone6持参の上、至急auショップに事情を説明してSIMカードの再発行を!2200円の費用は発生します。
    • 0